So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりにP3 [MHP3]

久しぶりに、PSP起動しようとしたら、電池残量0だったカインです。
どこまで放置してるんだか。

で、緊急ナルガ、オトモソロをやってみる。

うん、時間はかかるけど、無死で討伐(下位装備)
HR5へ。

ただ、少しダメージ量及び攻撃力に不安が出てきました。

なので、採取ツアーで装備を作ってみる。

インゴットS、インゴットS、スティールS、アロイS、スティールS

珠つけて、砥石使用高速化、見切り+1、捕獲の見極め、風圧無効、オートガード、ガード性能+1、(武器スロ1使用、初期お守り使用)防御377(護符のみ)

うん、普通に使えるね。
採掘だけで作れるし、P防具は楽でいいですね(^∀^)

さて、防具も新調したことですし、またちょくちょく空き時間に狩ろうと思います。

それでは。また。

画像キャプチャーと、レイア3頭クエクリア [MHP3]

やっと、そこそこの画質で画像がキャプチャできるようになった、カインです。

結局GameTechのS端子+AVケーブルテレビに映し、VIDEO-VRに録画したものを、VLC Media Playerで再生、キャプチャする方法を取りました。


うん、結構めんどくさいですw


さてさて、村クエが☆4まで全クリしたので、☆5をのんびりやっています。

MHP3_村クエ進捗.jpg

武器の強化で火炎袋が欲しかったので、レイア3頭のクエをやりました。

MHP3_クエ情報.jpg

激しく武器を間違えている(アンドレイアーも持っている)のですが、気にしないでくださいw

まだランスを担いでいるんですが、カウンターがやはり楽しいですね。

MHP3_ランスカウンター.jpg

ガード即つきの感覚が病み付きです。

MHP3_レイア尻尾切り.jpg

尻尾切るのも快感ですね。

翼は、破壊されると、爪部分だけでなく、翼に切れ込みがはいったグラフィックになったりして、芸が細かいなぁと感じています。

MHP3_部位破壊翼.jpg

さて、肝心のクエ結果ですが、3頭とも全破壊討伐(頭、両翼、尻尾切断)し、無乙でクリアしました。

MHP3_クリアタイム.jpg

でも、35分くらいかかってますね、まだまだ修行が足りないようです。そして、肝心の火炎袋は1個だけという。 (´・ω・`)たりないぉ

このまま集会浴場ソロで行ったら行き詰るかもしれませんね。

では、また。

でれでれオトモと、ギルカ [MHP3]

帰りが夜中とか遅くてなかなか狩れてないカインです。

でもPSPだと、サスペンドも使えるし、電車等での移動も少し狩りとかできるのでいいですね。

そんななか、うちのエースのアーサーがついに・・・・・ついに・・・・・・・・。

MHP3_アイルーでれ.jpg


でれたーーー[黒ハート]

さあ、この胸に飛び込んでおいで。。。。。。とおもったら。。。。。。。

MHP3_だがチケット.jpg


ちょ、チケットでごまかしやがったw ずこーーーー。
まあ、このオトモチケットつかって、ドングリメイルとかつくれるんですけどね。

って、それじゃあ、こっちがでれることになるじゃないかぁぁぁオトモの策略恐るべき。

MHP3_クエ履歴.jpg


まあ、こんなやりとりがありつつも、村クエを進めていき。

MHP3_ギルカ.jpg
MHP3_武器使用率.jpg


ついに秘湯クエラストで、ギルドカードがアップグレードしました。(まあ上ですでに赤いけどねw)
マンジファイターは、今日もハニワでしたw

基本クエを重複して受けることをさけてきているので、おそらくクエクリア数(重複は除く)100くらいでギルドカードがアップデートするのかと思います。

後しばらく村クエの歯抜けとかをやって、アグニャン連戦とかしたら、集会場に繰り出そうと思います。
しかしながら、村ジエン弱いね。涙が出るくらいにね。。。。

ではでは。


ジンオウガ討伐。そして・・・・ [MHP3]

MHP3をテレビにうつしてみて、なんとか画像キャプチャできないものかと検討していたカインです。
しかしながら、コンポーネント出力をビデオ入力はできず。結局あきらめました。
2Gの頃やってた手法は現時点では考えてません。

さて、タイトルどおり、村クエのジンオウガですが、討伐してきました。

ネタバレがいやな人はみないでね。まあ、たいしたことはかけませんが。

装備ですが、2G狩友さんからの装備情報をパクリました。
初見で倒したかったので(ドスファンゴクエを除く。あれ、2回目行っても乱入しないのね。)
ガードできるランスで・・・・・いや。ランスが便利すぎてそこまでランスしかつかってなかったとも言う。

MHP3_ランス装備.jpg


ガード性能と、回避性能をつけるということで、こんな組み合わせでした。
スロは鉄壁珠ね。脚は胴系統倍化ならなんでもいいです。胴系統倍化はいろいろ融通が利くのでつくっておいてもいいかも。

MHP3_ランス装備見た目.jpg


見た目は。。。ハニワ!?

とにかく、見た目は二の次で。いってまいりましたよ。

部位破壊できたのは角(2段階:両角が折れる。アルバみたいな感じかな)
背中の帯電組織(破壊できたと思うんですけど、ちょっと自信なし。ラギアみたいなもん。)
尻尾は切れると思うんですけど、狙えませんでした。

とかく、雷やられの時は気絶しやすくなるんで、注意しましょう(ラギアみた(ry )

落とし穴にははまります。支給も一個あります。(拘束時間はやや短いです。)

しかしながら、シビレ罠はかかりません。脚引きずったので捕獲するかと設置したらさっくり破壊されました。

弱点属性は、防具から、氷>水>火と思われます。ランバードでいきましたけど、スパイラルランスでも良かったかもしれませんね。

MHP3_オトモ怒りの一撃.jpg


あ、一応討伐画面ね。うちのオトモにとどめをさされました。

MHP3_雷狼竜の逆鱗.jpg


報酬で、雷狼竜の逆鱗(破壊報酬?)がでましたよ。レアなんですかね?さっくりでましたが。
アルバの例もあるから、疑心暗鬼

そして・・・・・(続きにつづく。)

続きを読む


フルペッコ [MHP3]

XLINK KAIをいれた、カインであります。

まあ、テストだけして、村クエまったりしてるんですけどね。

とりあえず、☆3あたりをふらふらして、フルペッコ装備と、スパイラルランス作りました。
ユクモ装備強化打ち止めになったので。

しかし、ペッコ装備、回避性能なくなって、笛スキルになったのね。残念。

そうそう、とあるブログでユクモポイントどうやって稼ぐんだってのがあったので、続きにネタバレ

続きを読む


ユクモ村来訪 [MHP3]

ユクモ村とりあえず来訪しました。(ちょこちょこ追記するかも。)

まず始めにPSP FWアップデートがかかります。(6.36に)
11/30 夜中に6.35にしておいたのに・・・。
まあ、色んな理由があるのでしょうから、これ以上はいいませんが、始めに時間がかかりますよって事で。

まず、2G、アイルー村引き継ぎですが、セーブデータがあれば、始めに引き継ぎができます。
オトモの初期防具二種ゲットでき、初めは強いとおもいますので忘れず受け取って置きましょう。

村の配置は、上:集会場&温泉。中:マイハウス、訓練所、下:ユクモ農場、武器防具屋(オトモ装備含む)、雑貨

ユクモ農場は、まず漁場と採掘は始めからできるので、やっておきましょう。
オトモ装備は端材でつくるようです。なんか、端材ってかわいそす(´・ω・`)
(端材は、武器、防具の生産、強化時に入手できます。新たに素材を集めなくていいので楽ですね。)

温泉は、温泉素材クエで効能を追加していくようですね。
早めにやっておいたほうがいいかもしれません。
(追記1:一番始めはブルファンゴ五匹討伐です。体力+10の効能追加なのでさくっとやりましょう。)

(追記2:一番始めのドリンクは、渓流3にある特産タケノコ採取です。15個なので、ソロなら、二往復。ドリンクはお金を払って飲みます。
なお、ネコスキルは発動するものの確率がでたうえで、選べます。)


武器は各種一通り支給されているんで、トライと違って色々ためせそうです。
(ただ、劣化しているので、ユクモの木と鉄鉱石で強化要。一クエクリア後フラグ発生?)
(追記3:ユクモの木は渓流、エリア5、9の木から採取可能)

とりあえず以上。

(PC専用)MHP3rdの動画を見てみた [MHP3]

MHP3の情報を集めてなかったので何気なく動画チェック。

なにこの鷹の爪団とのコラボ。面白いんですけど。

というか、これプレイ実況とかして欲しいですね。(以下動画を貼ってます)




おしりぺんぺんアイルーがかわええ。
これ、2Gでいう角笛効果ですよね。スキル:おしりペンペンとかあるのかな?ないかな?
いずれにしろ、双眼鏡でがん見しそうですよ。狩りそっちのけですよw


ああ、プロモーションも更新されてましたよ。

ジョーもジエンもいるとは思ってなかったです>特にジエン(以下動画を貼ってます)



こっちは、亜種モンスター含め、動きがいろいろ見えて興奮しますね。
みなぎってまいりました。

発売まであと半月。楽しみであります。

MHP3rd体験版をやってみた。 [MHP3]

本日からダウンロード可能なMHP3rd体験版やってみました。サイズは141MB。
空きがない人は空きを先に作っておきましょう。

PlayStationStoreで入手する際、体験版ダウンロードからでなく、右上のコード認証からダウンロードする仕組みになっているので注意が必要です。

とりあえずランスやってみたんですけど、カウンターとかそのままでよかった。
うちけしの実とか、ロアルドロスが滝で水飲んでスタミナ回復とかそういうのもあったんですけど。

なんだろう・・・・・・?

トライと同じ感じのモンスターをほぼ、トライと同様のフィールドで、戦闘するだけだから、いまいち盛り上がれなかったです。

そういえば、アイルーに体力バーがでてましたよ。視覚化できることにより、アイルーを守ってあげることもできるわけですね。ちなみに、アイルーに怒りマークがでたりします。トライの、チャチャのお面による、性格の変化を、各アイルーに割り振った感じですかね。

まあ、ありあわせの武器で狩りをやることがなんか私の感性にあわなかっただけなので、製品版だと楽しんでやると思います。 もう、予約もしましたしw

ではでは。

MHP3rd 体験版用コード配布開始される。 [MHP3]

本日よりMHP3rd体験版ダウンロード用コードが、モンハン部(知らない人は、検索サイトで調べてね)にて、配布開始です。

会員番号順にダウンロード可能開始日が異なるんですが・・・・。

結局ダウンロードできるのは、10/13からだそうです。
あんまり意味ないですね~。

情報が流れるのが早いからゲーム配信を同時スタートにしたんでしょうが、体験版ダウンロード、混むんじゃないのかな?

ゲーム初回起動時に、プロダクト解除コードいれるようにして、ダウンロードは分散させたほうがいいのになと、思いました。

#私信:
MHF-HIJにてコメントで交換打診を頂いた方へ。
実は、すでにハンター登録解除しています。(公開交換は想定しておりませんでしたので。)
8/17データ更新で全データを集めてランスゲットかつ、ブログ用にデータのみ抽出(しかし、記事は書いてない)状況です。

なお、コメント表示承認すると、個人情報が漏れると判断しましたので、非承認扱いとさせて頂きました。予め、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。