So-net無料ブログ作成
闘技訓練(2G) ブログトップ

闘技訓練 ディアブロス ~ガンランス編~ [闘技訓練(2G)]

昨日は、訓練な日々でした。

訓練な日々.jpg


某ブログで増弾のピアスをゲットした記事をよんで、刺激されたー(笑)
PCで作業させていて、KAIにつなげなかったのもあります。

ディアブロスを集中的に狩ったのですが、せっかくなのでガンランスの画像を数枚とりましたので
のせようなかっと。

あ、ここに載せる方法はディアが苦手で、でもなんとかガンスでクリアしたくってって方向けです。
普通に倒せるって方は、火山に飛ぶガブラスのごとく、「かっーぺっ、かぁーっつ、ぺっ」、
しょっぺとつばを吐くことになる
ので注意が必要です。

ほな、行ってみよー。

ディアガンス高台ハメ(続きを読む)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ティガ闘技訓練笛、そしてそれから。 [闘技訓練(2G)]

Good Hunting? カインです。

ついに闘技訓練も残すところキリンと、ティガになりました。
そこで、意を決して、ティガ笛にチャレンジしてみました。

初挑戦ですが、ティガです。下調べをして戦略を練りました。

BCでまず、携帯食料2個を食べて、おなか満タンに。
そして、笛の旋律「白白赤緑赤*2」を吹いてTUEEEEEE状態にしました。

そして、唯一一個の支給専用閃光弾を持ちます。
緊張で。。。。。手が。。。。。。汗まみれで。。。。。。閃光弾落としそう。
ぽろりと落ちて、危うく線香花火のようになるところでした;;

深呼吸をして中に入ります。即後ろを向いて閃光弾をなげ、ティガをぴよらせました。
その間に頭にスタンプをたたきつけますが、緊張で狙いがさだまりません。

ティガが正気に戻ったので、前転回避。振り向き時、丸岩投げ時の隙にスタンプしました。

ティガが怒ったので、睡眠ナイフを3本投げて、眠らせます。
支給用大樽爆弾、小樽爆弾、支給専用シビレ罠、回復薬G*3をとり、
旋律「白白赤緑赤」を吹き、ティガのそばに、支給専用シビレ罠を設置したら、
睡眠樽ボムです。
いつ起きるか冷や冷やでした。

01ティガレックス睡眠爆弾.jpg



そのあと、怒りを笛をしまって回避し、収まったところを、頭に2撃加えたところ、
なんと、ティガが、ティガが。。。。。倒れましたーーーー!!

03ティガレックス笛討伐2.jpg
02ティガレックス笛討伐.jpg



初めてのチャレンジにしては7分台と個人的には大満足です。

04ティガレックス討伐タイム.jpg



そのあと、片手剣でもチャレンジ、時間はかかりましたがクリアしました。

05ティガ片手剣.jpg



そのあと残りのキリン ヘヴィ、ハンマーもクリア。

06キリン討伐ヘヴィ.jpg
07キリン全討伐.jpg

そして、最後の聖戦、ティガ弓です(続きを読む)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

グラビモス爆殺! [闘技訓練(2G)]

昨日、猟団で死にすぎて、部屋に入るのをかなりためらっている、カインです。

あー、へたこいたー。

01へたこいたー.jpg


さてさて、闘技訓練を続けております。今のところ、リトライなしでスムーズに行っております。
今回はグラビモスに行ってきました。
片手剣でいったのですが、教官が睡眠爆弾のことをいうので、実践してみました。

まず、携帯シビレ罠を採取します。

次に落とし穴を設置し、グラビを誘導しました。罠にかかっている間はひたすら切りつけて
睡眠を蓄積します。うまくいけば、罠中に寝てくれます(私は剣が機嫌が悪かったのかなかなかエフェクトが出ず、逃してしまいました。><)

睡眠すると、(支給)大樽爆弾を2個設置。小樽爆弾の位置は大樽一個くらい空けます。
こうしないと、小樽の爆風でダメを与えることがありダメージが稼げないので、気をつけてください。

02睡眠樽爆弾設置.jpg


一発で、腹部破壊ができますね。

03一撃で腹破壊.jpg


もう一度、睡眠させて破壊すると、討伐できます。
途中で、支給用大樽爆弾の採取しなかったり(無意味だった;;)、睡眠エフェクトが効率よくでれば、5分は簡単にきれそうですね^^

04爆発討伐.jpg

 

そのあと、続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

愛しのガルルガ教官 [闘技訓練(2G)]

がるるるる。カインです。

ティガ記事から少し立ちます。ぼちぼちと闘技訓練をしております。

今回は、イャンガルルガ教官と戦ってきました。ほな、いってみよー。
装備は、こちら。

装備情報.jpg



そうそう、世間ではクックが先生と呼ばれることが多いですが、私の中での教官の一人は
イャンガルルガさんです。

イャンクックの動きと、リオレウスを思わせる動き、精密に硬くないところを狙う必要が
あるところと、いい勉強をさせてもらっています。(まあ、下手ですが。)

大剣の抜刀斬りの可能性について教えてくれたのもガルルガ教官でした。


まず、中に入って、小樽爆弾3、支給用大樽爆弾、携帯シビレ罠、回復薬Gをとります。
私の場合、少しでも早い段階でダメージをあたえたいのと、使いそびれることがないように
まず、携帯シビレ罠+大樽+小樽3を確実にあてるようにしています。

そのあとは、くちばし狙い一辺倒です。

ガルルガさんに対峙して、左から抜刀切り、右へ前転回避(緑)、納刀を繰り返すようにしました。
これは、ガルルガの頭が左から右に振られること(赤)、回転攻撃が反時計回りにくること(黄)
によります。(図は、少し警戒して離れすぎ(笑))

イャンガルルガ動き.jpg



うなり時は、時間があるので、近いところから抜刀斬り(笑)

うなり.jpg



この繰り返しで、くちばしに傷、右耳の破壊、左耳の破壊と段階をおって、ダメージが加わって
いきます。成果が目に見えるのも楽しいですね。尻尾は、無理には狙いません。
(リスクと報酬を考えて、リスクの方が高い(汗)←へたれ)

教官の体を張った教育のおかげで、教官ダウン。

教官ダウン.jpg



無事討伐も出来ました。

討伐画面.jpg



他の装備もババっとやって、イャンガルルガ全クリです^^ 嬉しいなぁ。

ガルルガ全クリ.jpg

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
闘技訓練(2G) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。