So-net無料ブログ作成

もはや、意地。G級ラオランスソロ討伐(とおまけで上位モノブロス) [MHP2G]

最近、ヘヴィでモノブロスを狩りまくっている、カインです。

モンスターハンターをクリアした装備に、クイックシャフトをあてがってます。
攻撃力は老山龍砲【極】のほうが高いんですが、弾こめるのが早いクイックシャフトの方がなぜかしっくり来るんですよね。

自動装填で電撃弾を撃って、怒ったら、閃光玉で動きを止めたら、ずっと、私のターンみたいになります。

捕獲で結構モノブロスハートも集まりますし、5分くらいでクエ終わりますしね。

モノブロスハート.jpg

最大金冠も2回更新しました。

金冠1.jpg
金冠2.jpg

さて、話がそれましたね。肉球さんが、ランスでの動画を作ってくれました。私のPCではスペックが足りずにあまりみれなかったんですけど、心遣いに感動してうるうるしておりました。
動画がちゃんと見れないなら、なんとか討伐して恩返し(?)するしかないと思いチャレンジしました。

とにかく、切れ味+1は必須で、最終エリアではラオが城に近づいてから、戻り玉でもどって、バリスタと撃龍槍を使っているのがみえました。ので、真似することに。

チャレンジは、後半へ続く。

ラオランス激闘編(続きを読む)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

G級ラオランスと、リオレウス [MHP2G]

ラオのソロ討伐をチャレンジしていたとき、FU-RIN火山で肉球さんがいいました。

「カインさん、ランスで行くんだ!」

調度龍属性の武器を集めていたときだったので、封龍槍【刹那】Gを作ったので、チャレンジしてみることにしました。

双剣時の防具では、振動を受けたりしてなかなかつきがうまくいかなかったので、耐震をつけることにしました。

※ROCKさんより、コメントをいただきましたとおり、ラオに耐震は意味がありません。
 本当は、風圧大無効がいります。ご注意ください。

ガンナーラオ用装備が完全に行き詰っているので、あわせて剣士の火事場+2を作ることにしました。スキルシュミレータは持ってないし使ってないので、買ってみて試してリセットしてを繰り返し、こんな装備を作りました。

剣士火事場.jpg


火事場の発動は初めて(ネコ火事場を除く)なのでとまどいましたが、樽をけってみたり、毒テングダケを飲んでみたり(体力が減ってあせってみたりw)しました。

始めに角を爆弾し上突きしたあとは、ひたすら腹突き突き。

角爆.jpg


攻撃力フィーバー!!!

火事場発動中.jpg


種飲んで。外れたー(ええっーーーーなにが?)

種使用中.jpg


ひたすらついて、結構ひるんで、最終エリアでもみぎっかわにそれるようになって、撃龍槍を軽くはずして(ええっー)そしたら、残り少しで・・・・・・・

死んだーーーーーー

うわぁぁぁ.jpg


エリアに戻ったら、ヤレヤレ顔でラオが戻って失敗!

「ラオランス、討伐できません~!」(織田裕●風)

火事場でいけないんだから、大丈夫か~。しくしく

ガンナー装備つくるのに戻りますかね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Gレウス希少種と、龍属性武器 [MHP2G]

最近ぽつぽつと、Gソロチャレンジをしているカインです。

いままで、G級はPTでやるものと思っていたのですがなんなんでしょうね~。
でも、やっぱり、PTで出来るときはそっちが楽しいです。

火龍の天燐がほしくて、Gレウス希少種をぼちぼちやっているのですが、なかなかでません。
一回目に行ったレウス希少種が、とんでとんでとんでとんでとんで、まわってまわってまわって、逃げる~という感じだったのでかなりいらっときたのですが、2戦目は普通でした。

とりあえず、大剣でやってます。翼破壊、尻尾破壊の後に頭破壊の上、捕獲!
シビレ罠で尻尾を狙ってためたときに3タメまでにシビレが解除され、すかることがあるので、悔しいです。

飛び上がったとき、影にいるように微調整をし、攻撃後に2秒ほどまってからタメ始め攻撃することで龍風圧を無効にした上で、タメ3をあて、ダメージをかせぐことができます~。

レウス希少種.jpg


でも、天燐でない↓↓ 雄0、雌19なんて・・・・・。

さて、最近ナナには、大剣や、太刀ばっかりでいってばっかりなので、他の龍属性が欲しいと思いました。ランスで、封龍槍【刹那】Gがレア素材を使わず作れるので、さっくり作ってナナ(下位)で試し切りすることに。

装備.jpg


 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

悲願達成!G級ラオシャンロン ソロ討伐 [MHP2G]

やっと、最近の悲願であった、G級ラオシャンロンソロ討伐達成しました。

ラオについてはここしばらく書いていたので極力シンプルに(?)行くよ。

装備はこちら。業物でなるべく、切れ味を維持して攻撃補正の恩恵を受ける作戦で。

装備情報.jpg


エリア1:
鬼人薬Gを飲んで、ラオにペイント、BCに戻って、支給ボックスから対巨龍爆弾と、支給用大樽爆弾を入手。また、採取にてバリスタを確保(支給ボックスはここでは、とらない)
エリア2に行く前になるべくイーオスを討伐しておく(一定数(15?)討伐すると枯れる)

エリア2:ラオの頭の位置に、支給用大樽爆弾を設置。ペイントボールで起爆。強走薬Gを飲み頭に乱舞するとすぐ角が折れる。後は、橋の手前まで腹元で乱舞乱舞。切れ味が青(2段階落ち)になったら鬼人化のまま(耐震のため)、頭付近に行き砥石を使用してすぐ腹乱舞。少し尻尾側に行くと切れ味の消費が激しいので気をつけた。
橋のところでは、対巨龍爆弾を設置するため上に昇り、背中に乗った後、対巨龍爆弾を設置。

対巨龍爆弾.jpg


その後は腹乱舞繰り返し。ぎりぎりで戻り玉で戻り、エリア移動間にイーオスを討伐する。
これを3,4も繰り返す。

エリア5:音楽が流れて10秒ほどでバリスタ発射。命中エフェクトを確認しつつ全部打つ。戻り玉でBCに戻り支給バリスタを入手。戻り玉を調合。強走がきれていたら、のんでおく。大砲を入手し、発射。のち残りバリスタを発射。戻り玉で再度BCに戻り、大砲を入手。ラオが立ち上がって砦に向かいだしたら再度大砲発射であたります。(横たわっているときは近すぎて無理です。)砦前で首をまげる直前に撃龍槍を発射&タイムを見ておく(10分たてば再発射できるため。一応確認。)

下におり。怪力の丸薬をのみ、乱舞(*5丸薬分)、怪力の種を飲んで乱舞。また、切れ味が紫から落ちたらすぐ、砥石を研いで紫をキープした。会心もきいてたっぽい。

のこり、1分強で、そろそろBCに戻り撃龍槍をと思っているタイミングで、のけぞるラオ。

ラオ討伐.jpg


ついに、ラオが倒れてくれました。頭は剥ぎ取れなかったけど(埋もれて)討伐できて達成感で一杯です。なんだか、モンスターハンターより苦労したので、嬉しいかも^^

ラオ討伐2.jpg
狩人狩猟日記.jpg


そして・・・・ラオの世界にいざなってくれた、hiroさんありがとう(業務連絡w)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バルカンとラオ天と勲章 [MHP2G]

3連休いかがお過ごしですか?カインです。

Gラオがどうしても倒せなくて、火事場装備+貫通強化+攻撃大をつくろうとしていたのですが、
火竜の天燐がどうしても出ないので方向転換しました。

双龍剣【天地】を作ろうと。

ネックになるのが、黒龍の魔眼でした。2個持っていたのですが、4個必要とのこと。
そこで、集会場上位ミラバルカンソロにいきました。

始めは、覇滅弓で頭を狙い眼が破壊(頭3段階)されるのを確認しました。
破壊報酬で魔眼をゲット!

黒龍の魔眼.jpg


しかし、そのままほっておいても残りの1個の魔眼はとれないので、とりあえず討伐に、
拡散祭りを繰り返しました。

あまり怒り状態でなくなったため&拡散が切れたため、溶岩以外のところで
通常弾3をぺちぺちうっておりました。

そうすると、討伐のファンファーレが!よろこんで剥ぎ取ろうとしたときです。

腹を剥ぎ取りさあ、上に行こうとしても、ATフィールド張りの見えない壁にさえぎられ
頭と胸が剥ぎ取れません・・・・・・。

バルカン剥ぎ取り.jpg


ああ、無常なり。せめて黒いエリアは剥ぎ取れるようにしてくれい。しくしく。

お詫びに、魔眼がきたので、すこし癒されましたが。

バルカン報酬.jpg


さっそく、双龍剣【天地】を作って、ラオにチャレンジ。
砥石MAX、キレアジMAX、爆弾持込のみ、怪力の丸薬、怪力の種、鬼人薬Gをメインに
持ち込み、切れ味+1、心眼、攻撃力UP【小】、砥石高速化にていきました。

バリスタ採取8個、大砲2発、撃龍槍2回を当てましたが。。。。倒れず。
ラオ、本当に死ぬのかな?とか思い出しましたw(死にます)

しかし、報酬で、老山龍の天燐をゲット。
狩りの神様はみていてくれたのですね。

ラオ天.jpg
ラオ天狩人.jpg


大極つくれば、勝てないかな?とか思ってますが、しかし、武器、防具をラオのために
いろいろ作ってかつ勝ててないので悩み中。でも、倒したいなぁ・・・・

双龍剣【大極】.jpg


少し長くなってきたので続きへ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ラオラオラオ [MHP2G]

Gラオシャンロンに通ってみました(3回ほどw)
まずは、簡単にラオシャンロンの紹介

【ラオシャンロン】

名前      : ラオシャンロン
愛称      : ラオ、らおたん、ラッシー(本人は可愛らしくラッシーと呼んで欲しいらしい)
Blood type : RH O+(その血液量から、ギルドの医療救護班の注目を受けている。)
Pattern    : Yellow  (MA●Iは、回答不能を示していますぉ)
尊敬する人物 : アント●●猪木
特徴      : 生息地域により、色が異なる。
           腰痛をわずらっており、長時間二足でたつのは困難。すぐに横たわってしまう。
           「この道をいけば、どうなるものか。危ぶむなかれ」という言葉が座右の銘で
           砦をひたすら進むらしい。一説では、エリア4に入ると、テンションがあがる。

はい、というわけで(どういうわけだ?)G級ラオシャンロンに挑んできました。参考にならないけど。
ごかんべんをーw

【ガンナーでの弱点】

背中の棘(破壊できる部分)の後ろあたり。ここを狙うことになります。
※画像は、棘辺りになっているのでもう少し後ろを狙う必要あり

背中の棘の後ろ辺り.jpg



【剣士での弱点】

ぽっこりお腹あたりが、弱点で攻撃が通りやすいので、ここを切りつける必要があります。
頭でよくひるんだり、後ろ足でダウンをしますが、ダメージのとおりはお腹で。

剣士はお腹.jpg


なお、この画像後、ラオが威嚇してくるので一時的に、左右に回避を。
しゃがんだ後に。棘が丁度橋に隠れるあたりで、飛び乗ることができます。3回剥ぎ取りも可能。

ダメージ優先の場合は、まず、対巨龍爆弾をのせること。(自動着火をします。)

【攻撃補助】

BCから入ったエリア(3方向に分かれた入り口があるエリア)の槍のところで
バリスタの弾、大砲のところで、大砲の弾が入手できます。

ラオエリア移動時にバリスタの弾を採取しておきましょう。支給はすぐ取れるのであとで入手が
お勧めです。

エリア5に入ってきたら、バリスタを以下の位置に構えます。

バリスタ準備.jpg


音楽が鳴って5-10秒くらい後に発射すると、下の部分にヒットエフェクトがでるので
残りも発射。戻り玉で戻って、支給バリスタの弾を取得後、大砲の弾を取得。
ジグザグでイーオスを回避しながら運び、大砲発射。その後バリスタ発射。

このあたりでラオがたちます。とりでに十分ひきつけて、ラオが頭を右に振るくらいのタイミングで
撃龍槍を発射。遅いと、タックル喰らって、ダメージ喰らうので注意です。

さて。では、そろそろヘタレ実践を載せます orz

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

勲章を求めて [MHP2G]

モンスターハンターをクリアして、空蝉のようになっているかと思えば、実はいつも以上に
時間があれば狩ってます。

(といっても、いろいろ引っ張りまわされていて狩れないことも多いので空き時間の使用のモンハン率が高いということで。)

すでに、DLクエ以外はすべて終わっているので、武器を作りに走ったり、金運がでたら、アカムに
いったり。(唯一死んだアカムが履歴に残ってて、はずかしす)

狩人生活日記.jpg


せっかくなので、勲章を少しづつうめることにしました。

勲章を求めて.jpg


モンスターハンタークリア後に、ギルドからの花束(ギルドポイント100万越えでカードを編集)と
トレニャーの旗(トレニャーさんに、1500PTで、100回依頼)をゲット
称号からアバウトに回数が見れます。(10回:旅人、50回:フリーダム、100回:ドリーム)

さて。残りの勲章がどんな感じなのか整理してみましょう。

残りの勲章なんだろな?(続きを読む)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンスターハンター(後編) [MHP2G]

前回の続きです。前回の記事はこちら。

【三回目チャレンジ】
持ち込みは、二回目と同じ。
前回のスタミナ切れの失敗を反省し酒とチーズを食す(体力、スタミナ150)

VS. レウス
閃光弾を5個まで惜しみなく使い、空に飛び立たないようにしました。
なるべく、頭を狙おうとしたのですが、よく横回転する落ち着きのない子でした。
通常弾2,3を使用。6:20で討伐。回復未使用のため、剥ぎとりなし

3レウス討伐.jpg


VS. ティガ
電撃弾を頭に打ち込み。狙いにくいときは脚を狙うことにしました。
怒り時に、採取でとった支給専用閃光玉1個
また、支給用シビレ罠をありがたく使わせていただく。
無死で、二回目より長い、31:56残してナルガへ、少し心に余裕がでる。

3ティガ討伐.jpg


VS. ナルガ
火炎弾を頭に打ち込み。
音爆弾を使おうと納銃をするも、なかなか溜めてくれず。

ヘヴィをガチャガチャしているうちに攻撃をくらい、一死
BCから戻り時に、尻尾ビターン。
ペイントがないから仕方ないんですけどね。残り19:35
残り時間は延びてきてる。いい感じ、いい感じ。

3ナルガ討伐.jpg


VS. ラー
死ねないけど、ラーの周りを時計回りに回りながら、水冷弾攻撃。
怒髪天状態で、他の方向にビーム中に、落とし穴にはめて攻撃。

残りの通常弾2を打ち込む。しかし、弾残りわずか。爆弾採取も忘れ、二個目の落とし穴設置。
しかし、それでも倒れず。

弾切れで蹴りおよび、支給用大樽爆弾+小樽爆弾をあてようとするが、どうにもならず。リタイア

3ラー弾きれ.jpg


そして。。。。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

雷電と、モンスターハンター(前編) [MHP2G]

未クエだった、村上位クエを粛々と進めていたら、キリンの雷電がでました。

雷電といえば。縦スクロールのしゅーt(ry・・・・・

クエ情報はこちら。(クリア後に撮影)

キリンクエ情報.jpg

以前キリン討伐で書いたように、散弾をつかえる武器を用意しました。荒神がいいと
聞いていたのですが、素材がなかったため、G武器を作りました。
各散弾が4持ち込めます。

キリン装備.jpg

持ち込み弾として、散弾1-3および、散弾3調合分をもちこみ、散弾撃ちまくりで、
さっくり10分針で討伐できました。

キリン剥ぎ取り.jpg

すると、ネコートさんが、こんなこと言ってきました・・・・・・・

モンハン導入1.jpg
モンハン導入2.jpg

ざっ、ざっ、ざっ、はぐれカインは逃げだした。

しかし、ここはエンカウント率の高いエリア。はぐれカインが現れた!!

猟団のナイトさんがKAIにこられるはずの少し前だったのですが、
我慢できず挑戦してしまいました。ナイトさん、その節はすみませんでした。

モンハンチャレンジ前編(続きを読む)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ネコートさんクエとG級ラオ [MHP2G]

7/5の狩りは、猟団の人があまりみつけられなかったので、ソロと、ラオ2戦野良に行きました。
寂しい・・・・・

ソロ狩りの記録.jpg


ラオは2戦行って2戦とも、頭剥ぎ取りから天燐が!!!
何に使おうかなぁ~。

ラオ天燐1.jpg?
ラオ天燐2.jpg


老山龍砲・極をつくるか、老山龍砲Gを作るか迷ってます。
前者は、20くらい攻撃力が高くなるのですが、スロットが1個、会心がー10%
後者は攻撃力が少し低いですがスロットが2個、会心が0%
どっちにしたらいいんや~。

あっ、踊りながらどっちでもいいじゃないってのは、やめてぇ。
きんちょー●じゃないからね!!違うんだからね。
(一個は太刀に使いたいし。)

あとは、ソロにいってました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。