So-net無料ブログ作成

蛮竜のなわばり [MHF]

地震で自粛しておりましたが、また今日より気まぐれに更新していこうと思いました。

さて、いきなりですが、イベントクエストの蛮竜のなわばりにサブキャラで行ってまいりました。
剛種チケットが1枚いるクエストですが、クエスト成功で1枚帰ってきますので実質チケットは受注資格を確認するだけのものとなっております。

なお、剛種討伐の証は手に入りません。

解析サイトの情報によると、以下の確率のようです。

基本報酬〈確定〉
剛種チケットx1

基本報酬
剛種チケットx1 1%
古龍種の剛翼x1 6%
古龍種の剛角x1 6%
古龍種の珠x1 6%
古龍種の牙x1 6%
古龍種の特上皮x1 9%
古龍種の剛爪x1 9%
古龍種の剛尾x1 9%
古龍種の特濃血x1 9%
古龍種の重殻x1 13%
古龍種の特上毛x1 13%
古龍種の厚鱗x1 13%

サブA達成報酬
古龍種の上翼x1 6%
古龍種の尖角x1 6%
古龍種の上皮x1 10%
古龍種の尖爪x1 10%
古龍種の靭尾x1 10%
古龍種の濃血x1 10%
古龍種の堅殻x1 13%
古龍種の上毛x1 13%
古龍種の上鱗x1 13%
玉のかけらx1 9%

サブB達成報酬
古龍種の翼x1 6%
古龍種の角x1 6%
古龍種の皮x1 10%
古龍種の爪x1 10%
古龍種の尾x1 10%
古龍種の血x1 10%
古龍種の殻x1 13%
古龍種の毛x1 13%
古龍種の鱗x1 13%
玉のかけらx1 9%

剛翼や、珠、牙も出るので嬉しいですね^^
尾もFX作成によく使いますので、サブBも狙ってみてもいいかもしれません。

このクエスト、高防御、高耐性(特に水)のガンナーで拡散で行くことが多いようですね。
フルSP古龍ガンナー(強化済み)にSP珠をつけてとりあえずの剛グレン装備が作れるようです。

しかしながら、その素材が無いわけで・・・・・・・。でも、古龍種素材は欲しいし剛翼も欲しい。っということで装備自由野良PTに参加してきました。

サブAを達成することを考えると、できればハンマー+笛がいたほうがよいのではと思いまして、笛にて参加してきました。(げねぽおるデラックスくらいしかまともな笛がなかった(´・ω・`;))

ハンマーさんが巧いと楽ですね。私は、攻撃、防御旋律を吹きながら、スタン補助+角への攻撃を行っておりました。

報酬はこんな感じでした。剛翼が一枚もなくて残念でしたが、牙、珠、尾、上翼(在庫は祭りPT交換でたっぷりあり^^)

mhf_なわばり牙.jpg
mhf_なわばり珠.jpg
mhf_なわばり尾.jpg
mhf_なわばり上翼.jpg



ガチでいくのもなかなか楽しいですし、機会を見つけてまたいってみたいと思います。
次のメンテまでに何回かいけるといいな。

それでは、また。


★災害用伝言ダイヤルと伝言板★

地震はいきなり起こった。私のいるエリアはまだましなほうであった。

テレビをつけると徐々にその状況が明らかになっていった。

想像を越える状況であると分かるまですこし時間がかかった。

その間にもたくさんの人が困ったり、心配しているのだろうと思った。

ブログで災害用伝言に関する記事を見るようになった。

少しでも人に広まって安心できる人が増えたらいいなと思った。

転記記事ではあるが、いかに災害用伝言ダイアル他の記事を載せる。

--------------------------------------------------------------------
★災害用伝言ダイヤルと伝言板★


※利用エリアに制限あり

■利用方法・録音方法

①「171」をかけるとガイダンスが流れる。

②そのあと「1」をかけ電話番号を入れる

③一つの伝言あたり30秒の録音ができる。

④その音声の伝言は48時間保存されます。


■それを外から聞きたいときは

①「171」をかけたあとに「2」をかける

②被災地の方の電話番号を入れれば音声の再生が可能になります。

③つながらないと思ったら「171」をかければガイダンスが流れるので使用法を忘れてしまっても大丈夫。


【通信各社の災害用伝言板は以下の通り。】

▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html


伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。

PCからメッセージを確認する場合は

http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi


▼KDDIの災害用伝言板サービス

EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。


安否情報の確認は

http://dengon.ezweb.ne.jp/

 

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板

http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

 

Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

安否情報の確認は

http://dengon.softbank.ne.jp/

 

▼NTT東日本

http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html


災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。



▼ウィルコムの災害用伝言板

http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

ウィルコム端末からのアクセスは

http://dengon.clubh.ne.jp/

他社携帯やPCからのアクセスは

http://dengon.willcom-inc.com/


▼イー・モバイルの災害用伝言板

http://emobile.jp/service/option1.html#saigai

アクセスは、

ブックマーク(お気に入り)

→EMnetサービス

→災害用伝言板

→災害用伝言板トップページ。



安否確認は

http://dengon.emnet.ne.jp/



【災害時の注意事項】


★阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。


※地震が起こったら、必ず窓を開けてください。


※断水の可能性もあります。家にいる人は、今、お風呂に水をためてください


★飲料水の確保もお忘れなく。


※まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。


※停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
火災の原因になります。

※また避難する際も絶対にブレーカー落としてください。


★送電時に火災になって家が燃えてしまいます。


※停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので、停電してても落としてください。

※通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。

※漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。


※ガスの元栓をしめてください。

★ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。




※ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください。


※X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!

※携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!



※ヒール履いてる人は折る!

※食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。


※トイレは基本ないからビニール袋を。


※火事などの2次災害に注意!


※パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。

※ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。


※あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。


※瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合、かなり重要になってきますので、提供をお願いします。



※ツイッターなどでいろいろ情報が飛び交ってるけど、ガセもあるんで気をつけてください!



【津波】

※足元数十センチの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで流されます。

※絶対に見物などには行かないようにしてください。


※車のトランクにタイヤ交換用のジャッキがついているはずです。



ご協力宜しくお願いします。


久しぶりにP3 [MHP3]

久しぶりに、PSP起動しようとしたら、電池残量0だったカインです。
どこまで放置してるんだか。

で、緊急ナルガ、オトモソロをやってみる。

うん、時間はかかるけど、無死で討伐(下位装備)
HR5へ。

ただ、少しダメージ量及び攻撃力に不安が出てきました。

なので、採取ツアーで装備を作ってみる。

インゴットS、インゴットS、スティールS、アロイS、スティールS

珠つけて、砥石使用高速化、見切り+1、捕獲の見極め、風圧無効、オートガード、ガード性能+1、(武器スロ1使用、初期お守り使用)防御377(護符のみ)

うん、普通に使えるね。
採掘だけで作れるし、P防具は楽でいいですね(^∀^)

さて、防具も新調したことですし、またちょくちょく空き時間に狩ろうと思います。

それでは。また。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。