So-net無料ブログ作成

ククボシリーズと、ネカフェリファイン [MHF]

【ククボシリーズ】

シーズン10のプレビューサイトに新しい防具が載ってましたね。

ククボ装備.jpg

ククボシリーズ、なかなか見た目がいいですね。頑張って作ろうと思います。
性能的には非課金なのか微妙そうです。
噂では、「回避性能+1・体力回復アイテム強化・寒さ倍加【小】・挑発」だとか。
なんとなく、寒さ倍加と、挑発はわかる気がしますね(笑)
女性キャラは、挑発というより、魅惑、幻惑な気もしますが(そんなスキルはありません(笑))

ロビー装備として人気を博すんじゃないでしょうか。ラスタはスキル的にどうなんでしょうね?
うまく、SP防具と組み合わせれば使える・・・・・かもしれませんね。

今回、搭載時期が載っている事によりいつ作れるのか?といらいらしなくてもいいですね。
3月ということは・・・・ひっぱりますね。毎度のことみたいですが。
ということはシーズン11は順当に4月ですね。

【ネカフェリファイン】
これも前より噂されていたことですが、ネカフェリファインです。
しかも、予想(2倍)以上にリファイン幅が斜め上方向です。

【変更日時】
2011年1月26日(水)アップデートメンテナンス終了後から

【変更内容】
■ハンターランクポイント / スキルランクポイントとゼニーが3倍!

MHF公認ネットカフェから接続中は、クエストをクリアすることで獲得できる
ハンターランクポイント(HRP)とスキルランクポイント(SRP)、ゼニーが通常の3倍
なります!(一部適用外のクエストもございます)

■「特典クエスト」が配信停止
MHF公認ネットカフェから受注可能な「特典クエスト」が配信停止となります。

この変更により、「特典クエスト」をクリアすることで入手可能なオリジナル武器
(スティール武器、ルビーノ武器)の生産素材は、MHF公認ネットカフェから接続中に、
通常のさまざまなクエストをクリアすることで入手できるようになります。
(一部適用外のクエストもございます)
※「Nポイント」での交換も引き続き可能です。

その他、
MHF公認ネットカフェ特典のリニューアル内容について詳しくは、
2011年1月26日(水)にお知らせさせていただきます。

とのこと。
うーん、3倍は斜め上過ぎないか???新プレミアムといい。
MHF人口を増やすことも含めた呼び水なんでしょうけどね。ネカフェならハンターライフコースと、エクストラコース両方が体験できますからね。

・・・・・・・・・・・

うまい体験をして、いざ自宅PCでやってみたらがっかりなんてことで人がすぐいなくならないといいなと思います。

SRの人は、ネカフェでも頑張れ m9(・∀・) ビシッ

ネカフェ武器については、狙ったものが取れるかどうか微妙になりますね。
欲しい武器がある人は、リファイン前に集めておきましょう。

まあ、酒場にこもって人も集めにくかったので、あんまり行ってなかった私としては付加的なもので武器が作れるようになるのは歓迎です。

最後に気になるのは2011/1/26に詳細が載る事ですね。一体何が・・・・。
レ・レ・レスタサービスなのか・・・・・???

ではでは。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新プレミアムコースに物思う [MHF]

最近、公式ページで、新プレミアムコースが告知されましたね。あわせて誰でもプレミアも配信されるようです。

なんと、HSR1から参加出来るようです。

新プレミア記念誰プレ.jpg

プレミアクエストは、HSR31からとの事でしたので、それまでは、既存クエで貰えるポイントが増えるのだと思われます。噂では、倍と聞きますね。

さて、この件について、あくまで私の個人的意見ですが、HRにおいては既存の31からのままがいいんじゃないかなと思っています。

まだ駆け出しの頃は、マカライト一つ集めるにも苦労しましたが、素材集まって武器、防具が出来ていくのは楽しかったです。
同じ様な境遇のハンターと、苦労しながらクエストをこなし、絆を深めていく。その中から、狩り友が出来ていきました。
楽しかった。

そういった瞬間を奪う事にならないといいなと、思っています。

まあ、HR1から、プレミアでがっつり稼ごうという人がどれくらいいるかわかりませんし、杞憂だといいんですけどね(笑)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MHFシーズン10のPVの出来がよすぎ [MHF]

どうもお久しぶりです。カインです。

昨日フロンティア通信出張版と、シーズン10のプロモーションビデオが公開され、休みがとれましたのでさっそく鑑賞しました。

まずはフロンティア通信から。



うーん。予想していたとはいえ、新モンスターはでないんですねー。ヴァレッタとかも搭載しないのだろうか?(ラヴィバレッタとか、ガロンバレッタとかいう記念頭防具)
超絶系はどのタイミングではいってももらえると思うのでちょっと寂しいかな。

ただ、特異固体が増えかつ、SR限定じゃないのもあるのでいいかもねです。
新モンスターはいってもすぐに飽きて見向きされないのもいますからね(ぐr。。。とか

狩猟技クエストは興味ないなー。武器、防具支給とかなら技競えたりするかもしれないけど、猟団員間でちょっと遊ぶぐらいじゃないの?

剛猫(ニャ)武器。性能がランダムらしいです。どの程度の確率で使える武器が出るんでしょうね?
HC素材みたいに1%じゃないといいなと思います。必要な素材の数も気になりますね。

SR嵐(らん)の型。SR100からだそうです。開放条件はわかりませんが、追加アクションが増えて選択肢が増えるのはよさそうですね。(太刀は使うのは気持ちよさそうですけど、すごく邪魔にもなりそう(汗 )

さて、シーズン10のPVについては続きにはりますぉ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンハンというゲームの先に [モンハン全般]

ども、お久しぶりです。カインです。

つい先ほどMHFの課金が切れました。即継続はしてません。
なんか、人が減ってみんなでわいわいなかなかやれなくなってきてるんですよね。

個人的にはモンハンというゲームはみんなでわいわい遊べるところが楽しいのかなって
思っています。装備作って見せ合いっこしたりね。

ある程度ベースコンテンツもあるし面白いゲームとは思うんですけどね。

レベルがあがると、一緒に切磋琢磨して頑張る仲間が増やしにくくなるのが難点ですね。

とはいえ、1/26からシーズン10が始まるのでそこでまた盛り上がるといいですね。

新モーションが楽しいといいですね。





今回は、全HRで使える!!!このポイントはいいですね。
(ちなみに、SRにもモーションが加わるらしい。嵐の型だっけ?情報出し渋られてますがw)

不遇だった(と思われる)トライもモーション変更は凄く楽しかったです。

さて、そのトライの遺伝子を引き継ぐMHP3ですが、HR4に上げた段階でとまっているという。
MHP2GメンバーをXLINKで見かけることは少なくなりました。
サーバーの負荷が高くてまともにつながらないとかしてる間に、アドパに流れたのかなぁって思ってますが、真相はいかに!?
(ここのところ、大分落ち着いてきているようです。普通につながることが多い(プレイはしてませんがw))

ということで、すこしのんびりして、モチベーションを高めたいなって思ってます。
なんかひさしぶりの更新が暗いな(汗

みんな、一狩り行こうぜ!(マテ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2011 狩り初め [MHF]

あけましておめでとうございます。

最近P3はなかなか狩れてません。P3対策かMHFがうまイベント連発するので期間限定物に弱い私はチョットね(笑)限られた時間だとどうしても、ね♪

さて、正月早々狩り初めイベントがやっていたので、団のメンバーについて、行ってきました。

お正月限定イベント.jpg


ゲリョス亜種が死にマネしたときに落とす涙で運うらないです。
グラビ亜種もでるんでそちらでも、落し物狙えますし、尻尾からの紅蓮石狙えます。

クエ概要.jpg


下位モンスなんで剥ぎ取り装備で行くのがいいですね。
#除夜の鐘で煩悩退散したあと、欲に狩られている気もしますが気にしなーい。

しかしながらなかなか紅蓮石はでません。
サブAの竜のナミダ2個と、ゲリョス亜種討伐がメインになりそうですね。
#ついてないのか? (´・ω・`) 
#そんなことはない、剛ガロンの証も4枚でたじゃないか(昨年の話(笑))!!(;==)ノ☆);><).

mhf_剛ガロン証.jpg



ごほん。さて。サブではお年玉【子】、【丑】、【寅】、【卯】が、各サブ毎に1個出ると思われます。
各武器に10個いるので、4人でいけてナミダも入手できる方は5回、ソロでナミダきつい方は10回いけばなんとか全種類集められますね。今年は全種集めるのが楽ですねー。

mhf_生産可能武器.jpg



気になるメイン達成ですが、一回実現しました。結局尻尾からでたよ・・・・。

mhf_クエ達成状況.jpg



なんか8個とか一気に出ます。真ん中のポルタモッチーは、5個。

mhf_お年玉メイン報酬.jpg



鬼人Gの効果らしいです。力モッチーだからか!?(゜д゜)!!

まあ、うまくいけば1回で集まるってことですね。

それでは。皆様良いお年を。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。