So-net無料ブログ作成

ウイルスバスター2011クラウドとMHF9.0 [MHF]

またウイルスバスターと、MHFでの相性問題発生です。

起動失敗.jpg

今回は公式ページにも記載がありますが、59%でアップデートが失敗します。

公式通知.jpg

ウイルスバスター2011クラウドの設定から、例外設定でインストールフォルダを設定するだけ。
前にショートフリーズ対策で書いたのとほとんど同じですね。

例外設定.jpg

これで、起動が確認できてます。うまくいかない方は試してみればいかがでしょう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

剛種クエストウィークで剛武器作成 [MHF]

今週は剛種クエストウィークということで、全剛種が配信されてました。(一部街テオを除く)

剛種というのはHR100から戦える強固体で閃光系が極端に強くなっていたりします。
また、受注には剛種チケットというのがあり、別途集めないといけないのでめんどくs(ry

mhf_PKG60万突破特典.jpg


(パッケージ購入特典で剛チケ配布もありましたけどね(ボソッ))

まあ、でも強い武器が作れる素材には必要なので、いくようにしてます。
(SRで使うまで時間がかかる?適正試験で使えない?あーあー、きこえなーい)

でもって、長年欲しいと思っていた剛ナナ片手をついに完成させることができました。

mhf_炎妃剣生産素材.jpg


牙とか本当にぎりぎりですね(笑)

mhf_炎妃剣性能.jpg
mhf_炎妃剣強化.jpg


第一段階で火属性1220、二段階目で2100とぶっ飛び性能ですね。
火属性強化でさらなるアップも。手数稼げる片手でこの属性はすごいですよ。

なお、私は、SR200で一段階目が使えるようになるので、強化はしてません。

mhf_抜刀2.jpg


抜刀するとこういう風に光るんですよね。キラりん。マジカルステッキ

あと剛ヤマツで古龍種の特濃血がたまったので。
ドドン・マウンテンに強化しました。

mhf_ドド山説明.jpg
mhf_ドド山性能.jpg


こちらは、匠を発動して初めて紫ゲージがでる。
匠ないとまったく使い物にならない変わった武器です。
説明にも書いてありますね。説明書を読むのは大事です(キリッ

エスピナスとか、黒グラに担ごうかと思ってます。

それでは。また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

(PC専用)MHP3rdの動画を見てみた [MHP3]

MHP3の情報を集めてなかったので何気なく動画チェック。

なにこの鷹の爪団とのコラボ。面白いんですけど。

というか、これプレイ実況とかして欲しいですね。(以下動画を貼ってます)




おしりぺんぺんアイルーがかわええ。
これ、2Gでいう角笛効果ですよね。スキル:おしりペンペンとかあるのかな?ないかな?
いずれにしろ、双眼鏡でがん見しそうですよ。狩りそっちのけですよw


ああ、プロモーションも更新されてましたよ。

ジョーもジエンもいるとは思ってなかったです>特にジエン(以下動画を貼ってます)



こっちは、亜種モンスター含め、動きがいろいろ見えて興奮しますね。
みなぎってまいりました。

発売まであと半月。楽しみであります。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

強襲クエとたっぷりクエスト [MHF]

狩猟祭も終わりほっと一安心と思いきやまた来週登録祭があることに驚きを隠せないカインです。

祭りになると、野良募集も減ってやりにくいんですよね。
(´・Д・`)

さて、今回のメンテ後から、楽しみにしていた強襲クエが配信との事でワクワクしてました。

メゼポルタにインしたら、チャットキーワードに、強襲を設定しワクワクしていた私。
でも一向に募集が聞こえてこない。
あるぇ?まさか、新人区?と移動するもなし、交流区?もなし。

う~ん、とネットを調べるとすこぶる評価が悪い。

強襲、ディアブロス 1800HRP
強襲、ガノトトス 2400HRP

ガノトトスが低いなって思ってたら、それ以外にも、体力が極端に多い、攻撃力も高いで、ダメクエの烙印を押されていたようです。

これに対し、かなりの要望がでたのでしょうね。
本日、公式ツイッターに杉浦P の書き込みがありました。

強襲クエを見直す。
次回メンテまで、HRPたっぷりクエを配信する。
との事です。

時間制限がなければかなりの美味いクエになるでしょう。私も相当嬉しいです。

甘いかも知れませんが、迅速な手をうった事に関しては、かなり好印象でした
o(^∇^o)(o^∇^)o
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム・キャラ

きょうは攻撃しなかった(BlogPet) [アーサーのつぶやき]

きょうは攻撃しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「アーサー」が書きました。

ベルFX脚使用装備 [MHF]

以前ベルFX脚装備をつくったと書きましたが今日はその脚装備を使った装備をお見せします。

ありもので作りかつ、課金を使っているので使い勝手は悪いかもしれませんが少しでも参考になれば。

まず、アカムト+ベルFX脚(+カフ)で匠と高防御を、バディーとゴルトで激運と回避性能をつけた装備のご紹介。

mhf_剣士汎用激運装備.jpg


見た目はこんな感じ。アカムトがいやって人は、課金防具でも代用できますが、私は気にならないので使ってます。

mhf_剣士汎用激運装備スキル.jpg


スキルは、攻撃大、見切り+3、激運、火事場+2、絆、高級耳栓、自動マーキング、回避性能+1、切れ味レベル+1です。

スロが1空くので、武器スロ1とあわせて研磨珠で砥石高速か、捕獲珠Gで、捕獲名人をつけてます。防御も700(爪、護符込み)ありますし、女性キャラなので、絆でさらに底上げができます。
(全員女性キャラPTを除く)
汎用性は抜群じゃないでしょうか。

もうひとつは、双剣装備をいじり、HC用にしました。
なにやら、超高級耳栓とかいるときいてますので。(実際は行ってないので知りません。)

mhf_HC_双剣装備.jpg


レアル腰でベルFX脚が思った以上に隠れるのがいいですね。

mhf_HC_双剣装備スキル.jpg


スキルは、攻撃大、超高級耳栓、麻痺無効、龍風圧無効、ランナー、火事場+2、飢狼+1、見切り+1、切れ味レベル+1です。

見切りが低いのと、砥石高速や、業物もないのであれですが、まあ、HCで使うときが来ればいいなと思ってます。
来週から強襲クエも始まるようです。HRP/SRPが多いクエだといいですね。

それでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

とあるキャラバンの放置画面 [MHF]

キャラバンの調合屋みてたら、いまさら頭に蛙乗せているのに気づいたカインです。

mhf_キャラバン調合屋.jpg

なにをかえそうとしているのだ、この人は?アイルーに対抗しようとしてるのでしょうか?

さてさて、SR始めてラヴィの放置枠に入ることが増えました。

そこで、なにやら見たことあるメンバーが・・・・・。
(断じてペッコリーノとかじゃないですよ。よ。)

コネクト・オンを見てる人なら知っているメンバーがバスタ(破狩人)で登場してました。
でるとは聞いていたんですけど、実際に見るのは始めて。

mhf_古龍番長.jpg

古龍番長

mhf_ステップ番長.jpg

ステップ番長

mhf_飛竜番長.jpg

飛竜番長

mhf_ブログの女王.jpg

ブログの女王(投げキッスしてた)

まあなんで女王だけ番長じゃないのか気になったんですけど。気にしたら負けだな。
#ちなみに、私は古龍番長がなんでかわからないですけど、好きです。

なんか、放置にもかかわらず、、、、うぉーっと気球から飛び降りたい衝動に駆られました。
迷惑かかるから、だめだよ(´・ω・`;)

いやー、ちょっとしたことでテンションってあがるものですね(ちなみに飛び降りてませんw)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ベルFXグリーブとアカムト [MHF]

もう、それはがっつり放置してました、カインです。

インしても、1、2クエとかね。

その中で、一番重点おいてつくっていたのが、ベルFXグリーブでした。

特出すべきは、匠+5のスキル値。かつ非課金ということ。
また、強化していけば、防御180のスロ2が空く事ですね。

mhf_ベルFXグリーブ.jpg

匠カフPA1とアカムト胴(防御高いので愛用してます。)を組み合わせて、切れ味レベル+1がつけれる神仕様です。

しかしながら、FXに変えた段階でがくっと落ちる防御力 (´・ω・`)

美味しいところだけは食べられないと言う事ですね。わかります。

今までのストック(甲殻種の秘晶石は、蟹づくしの殻破壊サブで集めましたが。)でLV4まで強化した所で、古竜種の上翼15枚もなくストップ。(ノд<。)゜。

暫く使いつつ、剛クシャ翼破壊サブくり、剛テオなどを積み重ね、昨日やっとLV6(スロ2解放、防御力150)まで強化出来ました。

LV7には、紫玉、特濃血が足りないので強化してません。(素材がもったいないので止める方も多いみたいですね。どうしようかな?)

さて、家宝ができたので、防具の組み合わせ載せようとおもったんですが、携帯更新なので保留にしておきます。

それでは、また。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。