So-net無料ブログ作成

モンスターハンター×シダックスコラボ [モンハン全般]

7月末までのモンスターハンター×シダックスコラボに顔をだして来ました。

#なお、今回愚痴っぽいのでいやな人は読み飛ばしてくださいね。

コースターや、ランチョンマットをゲット mq(・ω・)

アイルーコースター.jpg
ランチョンマット1.jpg
ランチョンマット2.jpg



でもね、なんか、アイルー村と、MHP3の宣伝だった気がするんだ・・・。しかも、ランチョンマットでかい。手提げ袋もないんで、持って帰るの大変です。

ハンターセットも頼んだけど、普通に唐揚げ、ポテトだったし。
こんがり肉とかクック肉とかに、絡めてくれよう。盛り上がれないじゃないかよう。
あと、アイルー印とかさぁ。

別売で、ココットビールとかあったんですが、普通のジョッキに黒ビールみたいだったのでやめました。

ちなみに、攻略本は武器とか防具の紹介本。それでどうしろと・・・・。

パセラとのコラボを知っていたので期待しすぎてたんですかね。

地域によって盛り上がりが違うのかもしれませんね。

ちなみに、狩りんちゅは、上位ティガ2頭の緊急クエのお手伝い。
G級装備で勇者プレイをして、すぐ終わった。
うん、狩りたりないんだよぅ。
侮りすぎて回復せず、一回死んだのは内緒だ。

でもね、苦労して狩った時の達成感を奪っちゃったんじゃないかと思います。
一応、どういうスタンスで狩るか相談してたけどね。

是非頑張って、狩れるようになって、達成感を味わって欲しいです。
最初は、こんなの無理って思っててもいつの間にか狩れるようになっていくものだからね。頑張って。


MHF-HIJ 参加証イベントコード報酬について [MHF]

Monster Hunter Frontia Hunting in Japanについてです。

どうも、報酬は以下で確定みたいですね。

HR100以上の汎用素材はいらないと思って、HR70のキャラで交換しましたが。
へたこいたー。50万zも少ないなんて
(キャラがHR70なのに、SP武器使ってるのは気にするな(笑))

mhf_参加証.jpg



にしても、参加して、一回だけ狩るだけでこれだけの報酬をもらえるのは大きいですね

HR1~30:回復薬G50個 こんがり肉10個 砥石100個 秘薬50個

HR31~99:古龍のコイン2個 雌火竜の逆鱗1個 火竜の逆鱗1個 ポルタチケット桜10個

HR100~:牙獣種の剛尾1個 飛竜種の剛角1個 鳥竜種の剛尾1個 ポルタチケット桜20個

※ポルタチケット桜は1枚5万zで売れます


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MHF-HIJ その2 狩り状況とバグ修正と記事修正(´・ω・`) [MHF]

本日も暑い中、MHF Hunting in Japanで狩してきましたよ。

本番の、Monster Hunter Frontiaより真剣にやってるかもしれん(おい)

しかし、昨日までの20時過ぎても狩りができるバグは改善されてましたね。
仕事をしてる人にはありがたいバグだったんですけどね。

えと、今の狩り状況はこんな感じです。(2010/07/25一部追加)

ヒプノック.jpg
ヒプノック繁殖期.jpg
ヒプノック:3ヒプノック繁殖期:5
ヒプノック希少種.jpg
NOHUNT.jpg
ヒプノック希少種:1ヴォルガノス
ヴォル亜種.jpg
エスピナス.jpg
ヴォルガノス亜種:9エスピナス:6
エスピナス亜種.jpg
エスピナス希少種.jpg
エスピナス亜種:3エスピナス希少種:10
NOHUNT.jpg
アクラジュビア.jpg
アクラ・ヴァシムアクラ・ジェビア:2
ベルキュロス.jpg
パリアプリア.jpg
ベルキュロス:13パリアプリア:3
NOHUNT.jpg
NOHUNT.jpg
カム・オルガロンノノ・オルガロン
ラヴィエンテ.jpg
デュラガウア.jpg
ラヴィエンテ:3デュラガウア:2
ドラキュロス.jpg
 
ドラギュロス:4 

カムとか、ノノとか、ヴォルは、地域限定だから現在狩れないんですよね。
そういえば、昨日の記事で、モンスターの生態エリア変わって欲しいって書いてましたけど、すでに計画されていたんですね。

2010/08/17 出現ポイント:67箇所追加 出現モンスターの種類を変更
2010/09/14 出現モンスターの種類を変更

う~ん、これで全種狩れるといいんですけどね^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MHF Hunting in Japan [MHF]

もっさり放置中ですみません。でも、MHFはなんとか狩ってますよ。

それはそうと、2010/07/21からMHF Hunting in Japanが行われていますね。
携帯のGPSを利用して、モンスターを探して、500m以内に入ったら狩猟可能フラグがたつという。

MHFJ.jpg


iPhoneとか、便利そうね。できるかどうかは調べてませんが。

出現エリアはほぼ固定されているので、出現したポイントでGPS履歴を溜めておくと幸せになれます。

結構まだバグもあるみたいですね。困ったことになるバグではないのでいいんですけどね。
とりあえず、1箇所のエリアで
 ・ヒプノック繁殖期

ヒプノック繁殖期.jpg


 ・ヴォルガノス亜種

ヴォル亜種.jpg


 ・ベルキュロス

ベルキュロス.jpg


 ・ドラキュロス

ドラキュロス.jpg


を狩りましたね。

全部で17種類いるらしいんですが、エリア限定があるらしいので、ちょっと不便ですね。
いくらなんでも、携帯メール(捨てアドだとしても)でやりとりするわけですし・・・・・。

ローテーションででてくるモンスターが変わるといいと思うんですけどね。
コレクターにはつらい仕様ですね。生息条件変わってくれないかな・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MHF8.5 ショートフリーズ対策(BlogPet) [アーサーのつぶやき]

カインの「MHF8.5 ショートフリーズ対策」のまねしてかいてみるね

むしむししてみると状況がわかりましたのでそれが原因をはずす=セキュリティ上問題ありなために更新(;´・ω・ω・ω・`)はじめはスムーズに動きは対処にひっぱって閉めるときにしないことをWindows7ではその点を検索部分を選択し、どうにもストレスに動きますか?さて、冒険猫が発生してみようと思う方はその点を指定で使ってみようと思いしばらく我慢します!
さて、続きです。
検索部分をやってから除外しないことに更新(exeファイル指定しないことが一部ではダメでしたも下がることが入っていますか悩ましい問題が確認できました。
そこで、暫定対策ですが発生しています。
こういう、どうにもストレスにする!
1:ウイルス対策です(´・`)現象がわかりましたもように動きは、原因か?さて、VirusBuster2010をオフに更新(なかのは対処になって閉めるときに更新(一瞬止まる)無意味にするときに動きますかね。
みなさん元気でしょうかと思いしばらく我慢します。
しかし、MHFですが、最新ドライバーがうまくいかないことがでるようですが、「ウイルス/スパイウェアの監視」が出発するのことを開けてみようと普通にいったらいいか?さて。

*このエントリは、ブログペットの「アーサー」が書きました。

MHF8.5 ショートフリーズ対策(BlogPet) [アーサーのつぶやき]

カインの「MHF8.5 ショートフリーズ対策」のまねしてかいてみるね

むしむしします。
ただし、VirusBuster2010をやっているようですがもともと適用されてみようと、箱を選択します。

*このエントリは、ブログペットの「アーサー」が書きました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。