So-net無料ブログ作成
検索選択

MHF8.5 ショートフリーズ対策 [MHF]

むしむしして暑い日が続きますね。みなさん元気でしょうか?

さて、MHFですが、8.5になってから、箱を開けて閉めるときや、冒険猫が出発するときにショートフリーズ(一瞬止まる)現象がでるようになってしまいました。

チャット機能が一新されたのでそれが原因かと思いしばらく我慢していたのですが、どうにもストレスになる。
そこで、原因をさぐってみました。

1:グラフィックドライバーを最新に更新
 (やってみたのですが、最新ドライバーがもともと適用されていたもようです(;´・ω・`))

2:ウイルス対策ソフトの停止
  これをやってみると状況が発生しないことがわかりました。
  ちなみに、私は、VirusBuster2010をWindows7で使っています。

  しかし、停止するのはセキュリティ上問題ありなため、少し調べてみると、どうも、
  「ウイルススパイウェアの監視」が影響しているようです。

ウイルスバスター1.jpg



  停止してみると普通に動きます。(なかのリアルタイム検索部分をオフにする。)
  はじめは、停止を補うために、WindowsDefenderと重複起動していたのですが、
  Defenderのアップデートがうまくいかないなど問題がありました。

後半へ続く(´・ω・`)

  

続きを読む


プーギーからのお中元 [MHF]

最近暑くなってきましたね。夏ばてしてませんか?カインです。

さて、最近狩りの裏側で、まいにちプーギーなるものをやっておりました。
これは、MHFとMIXIのコラボ企画みたいで

まいにちプーギー紹介.jpg


プーギーをなでたり、餌(神経衰弱。1ペアだけ当てるので、最初にどれか決めてみていれば楽勝)
やって、冒険にださせると、大抵は服の素材を持ってくるのですが、レア素材として武器イベントコードを持ってきてくれます。

MIXIへの登録は、現在紹介がなくてもできるようなので(ただし、登録時に携帯メールアドレスが必要。)興味がある人はさくっと登録しましょう。

ただし。マイミクが1人以上いないとプレイできないので、団や狩友と一緒に始めるのをお勧めします。
一応、マイミクの人の部屋に行き、相手のプーギーをなでたり、餌をやったりできるようなのですが、効果は実はあまり感じられないという・・・・・・(´・ω・)チョット残念

いろいろネットで情報を調べてみたのですが、5枚目の服で冒険させているとコードゲットしやすいとの情報もあります。私もちょうど5枚目で出たんですが、偶然ですかね・・・・。
絶島がいいという話もありますが、後半の服では、絶島とかへ行くのが多いのでそのせいかもしれないなと勝手に考えています。

毎日プーギー1.jpg


ちなみに。冒険に出た瞬間、コードを持って買えるか決まるみたいで、ぼうけんのきろく。イベントコードを先見ることができるみたいです(2010/6/19現在)

mhf_ポイズンサイス.jpg


しかし、作れるのはこれなんですよね。なんで、プーギーとか可愛い感じにしなかったんでしょう?
今一方向性は見えません。(キャラが今回は男性なのは気にするでないぞよw)

ミエドサイス.jpg


最終強化で。ミエドサイスになって、攻撃力:1104、スロットなし、雷280、毒320になります。
まあ、非課金イベント武器としてはいい感じじゃないですかね。下位クシャなんかの時にはなるべく担いであげようと思います。

それでは。


シーズン8.0最後の祭りと、ロビー装備 [MHF]

最近あまり、フロンティアができていない、カインです。
飽きたんじゃなくて、帰りが遅いの・・・・

といいつつ、狩猟祭の期間は休みをフルに活用して入魂してました。
やっと今回勝てた。

で、やっと、思い出に変換できることに。
祭りの思い出【富】という、ドドブラ変種2頭クエにいってきました。

mhf_祭りの思い出【富】.jpg


しかしね。これ、ちゃんと順番にでてくるので、そんなに怖くない。

それよりも、一回目の報酬。ポルタチケットいぱーい

mhf_ポルタチケットいぱーい.jpg


うんうん、富なんだねとおもっていたら。

2回目の報酬がすごいことに。

mhf_思い出がいっぱい.jpg


6倍換金ですかww 思い出がいっぱい、思い出がいっぱい。。。。。H2O(ちがっ!&古!)

そうそう、先週リオディオが作れるクエが来てたのでいっかいいったら、チケ二枚ゲット。
ロビー用に胴と腰をつくりました。

mhf_リオデュオ.jpg


なかなかかわゆくないですかぁ?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。