So-net無料ブログ作成
検索選択

シーズン8ボックス拡張と、デュラガウア(BlogPet) [アーサーのつぶやき]

カインの「シーズン8ボックス拡張と、デュラガウア」のまねしてかいてみるね

今日から弱点属性が。

*このエントリは、ブログペットの「アーサー」が書きました。

シーズン8ボックス拡張と、デュラガウア [MHF]

今日からシーズン8になって、ボックス拡張やらいべんとやらで、わくわくしている、カインです。

mhf_ボックス拡張.jpg


ほら、とりあえず、ボックスが7ページになったw
まあ、HRがあがっていくごとに増えていくんですが、とりあえずかつかつの生活から逃れられたのがうれしいです。
ま、多少の不具合はあるようですが。デバッグは?w

秘伝書にかんしては、HR500からなので無視して、さっそく、デュラガウアにいってきました。
まあ、事前に情報を仕入れたくない方もいるでしょうから、続きに記載しますね。

対決!デュラガウア(続きを読む)


SP武器を作ろう! [MHF]

イベント武器は大抵作るようにしているカインです。

mhf_アミクスクライブ.jpg


まあ、最終強化するかは微妙なんですが。
ラーハンマーとか、石柱ハンマーとか(汗)

mhf_イベント武器.jpg


あと、シーズン8にむけて、剛種ナナ連投しておきました。

mhf_炎妃龍討伐の証.jpg


といっても、その他の素材がまったくないんですけどね;;

mhf_炎妃剣.jpg


ついでに、カニ弓最終強化しようとしたんですけど、30戦で、古竜種の上翼いっこって、なんてセンサー;;

さて、今回はSP武器のお話

特徴
※HR100になったら作れる
※凄腕クエにいったら、攻撃倍率+10、会心率+20になる
※SP武器縛りのクエがある
※強化段階が7段階ある
 (ボウガンを除く)
※強化段階に応じて武器名後ろにアルファベット数字がつく
※スキルが同じものは、強化後もずっと同じ
 (見た目で選んでも素材で選んでもOK)
※センショク草なりるものをつかう

武器縛りクエもありますし、強いとなれば作らない手はないですね。

ちなみに、変種はマイナス属性があるので、無属性を作っておくと使い回しできます。

作りやすさで人気なのが、レス・イーブSP(太刀)。
草食系や比較的小物の素材が多いので、楽です。

mhf_レス・イーブSP.jpg


こう見えて、太刀です、鞘が大きいと思ってくださいな。

【レス・イーブSP素材】
 SPⅠ:草食種の重骨x2,センショク草・緑x3,クレンザイトx14,虹色鉱石x1
 SPⅡ:飛竜種の重殻x2,鳥竜種の骨x5,竜玉x2
 SPⅢ:飛竜種の特上皮x2,センショク草・緑x3,マカライト鉱石x9
 SPⅣ:甲虫種の重殻x4,草食種の骨x15,アンバル鉱石x4
 SPⅤ:鳥竜種の剛尾x6,センショク草・緑x3,ギルドコインx2
 SPⅥ:甲殻種の重殻x6,魚竜種の上鱗x10,タツジンコインx6
 SPⅦ:魚竜種の厚鱗x6,甲虫種の凶針x6,アミノタイトx6

ガンナーは、毒、麻痺がうて、装填も早いきんねこじゅうSPを作るのがお薦めですね。

mhf_きんねこじゅうSP.jpg


【きんねこじゅうSP素材】
 SP:飛竜種の剛爪×6,センショク草・黄×3,ネコ毛の紅玉×2,神龍苔×2

あとは、徐々に自分の好きなのを作っていけばいいと思います。
SP武器で剛種への道やるのもいいですよ。

それでは、よき狩りを♪


SP採取&ラスタ装備(見た目お気に) [MHF]

イクスシリーズのグラフィックが良くて、思わず衝動買いしそうなカインです。

イクスキット.jpg

パックの交換期間切れてすぐの販売みたいですね。

早い気もしますが、シーズン8で、片手の上方修正と、剛種ナナの片手(火属性2100)実装が重なったため、火属性攻撃強化【大】のあるイクスキットは最大の売り時なのかもしれません。

また、剛種ナナにおいては、煙玉スナイプが、8.0で弱体化するため、今のうちに沢山狩って証ためた人も多いでしょうしねぇ。

うん、書きたかった内容と大きく話がそれました(笑)
さて、HR100越えると、変種との遭遇、剛種との遭遇、SP珠との遭遇、G珠との遭遇があります。

中でも、SP珠は作成難易度が低い割に簡単に性能を発揮できるので飛び付いた方も多いと思います。

クエをこなしていくうちに自然と素材も集まりましたので、ラスタ兼用の装備を作ることにしました。

見た目は、こちら。

mhf_採取装備.jpg

うん、なかなか、可愛くできたんじゃないでしょうか?

SP珠を駆使して採取装備にしました。

いままで、メルホアUを採取につかっていたのですが、頭装備が気に食わないのと、ピッケルが折れまくるのが不満でした。
しかし、この装備は神のきまぐれも発動しているので持ちが良くて快適です。
(※ここでは、頭を猟団員の証【運走】にしています。)

mhf_採取装備スキル.jpg

ま、ラスタには、不要なスキルばかりですけどね〉〈

いっ、一応、メラルーガジェットを担がせているので頭だけは、猟団員の証【強援】に変更して、麻痺強化しているんですよ(汗

ちなみに、脚のコムラダRは見た目が良かったため、血の涙を流しながら作りました(笑)。素材がまぞい。

・・・・・・・

っと言っている間に新しい胴装備ができたみたいですよ(笑)

続きへ続く。

続きを読む


祭りの後のイベント祭り [MHF]

お久しぶりであります。
3月末のばたばた、4月のダッシュなどでばたばたして、ブログ更新をサボっていたカインであります。

帰ってきたら、狩猟祭で、シクレ探しなどして、そのあとばたんきゅーみたいな生活が続いてました。

そんな
【第27回狩猟祭】

第27回狩猟祭結果.jpg


敗退・・・・・・・。orz
思い出を使った武器とか作ったりして在庫がほとんどなかったので、今回はなんとしても勝ちたかったです。

シーズン8間近というとで、1ヶ月程度狩猟祭すら遠ざかりますし、ちょっときついですね><
今回は闘技訓練のギザミがすべての勝敗の鍵を握ったと思います。
30分ほどだけ何とか参加できたのですが、1ラスタ33魂余裕でしたからね。

しかしながら、落ち込んでばかりもいられません。
シーズン7の最後の追い込みとばかりにイベントクエがどどっときました。

【決して断てぬ絆】

決して断てぬ絆.jpg


アイテム持込制限あり。クーラーとかも・・・・・・というクエではありますが、できる武器は非常に優秀そうであります。

大剣なんかは、デザインもいいですし、龍、毒双属性なので、下位、上位のナナガチなどにつかえそうですね^^

ハンマーエンタシスブロウは、最大強化で会心がー30%になり、ちょっと残念な子です。
でも、剛力つけまくりで、火事場発動できるようにしていれば、会心+30くらいにはなっているはずなので、打ち消すのは何とかできそうですね。ただ、微妙w


【ポルタチケット】
ハンティングマニュアル等によくついている、宝くじ感覚が味わえるイベントコードつき。
どのポルタチケットがでるか楽しみですね。
高いチケットがでて、一時のブルジョワを味わえるか!?
(2010/04/01にハンターライフコース登録者特典)

【スペシャルウィーク】
そして。シーズン8に向けてお金をためようウィーク
逆襲勢ぞろいもあります。

逆襲勢ぞろい.jpg


結局、逆グラしか行かない気もしますが、選択肢が多いのはよいことですね。
(逆グラ、ソロで50マソくらいたまりますw)
なんだか、ドスファンゴが凄くかっこよく見えますが、気のせいですw

そして、
【プーギーと僕・桜の項】
これも、期待大ですね。
リオレイア亜種が敵ですが、なにより、スキルカフの素・桜が手に入り、肉役カフSC6を手に入れることができます。
スキルとして、肉焼き+1、はらへり-10がつくため、一スロで、はらへり倍化【小】、二個ではらへり倍化【大】にできます。

非課金プーギー服にもつけられるので、飢狼装備を使う人たちには朗報ですね^^

これは、まだまだ寝られそうもないですね^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。