So-net無料ブログ作成

移行(BlogPet) [アーサーのつぶやき]

きのう、カインと移行したかったみたい。
だけど、予算範囲内みたいなポーズされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「アーサー」が書きました。

狩猟祭入魂と、マイトレ [MHF]

3連休もおわり、狩猟祭も終盤です。

ハンゲームだとメンテが入ってしまうので実質今日が最終の入魂でした。

残り8だったので、アクラにつきあってもらって、今回の入魂数はこちらだ。

mhf_入魂数.jpg


結構入れたと思うんですけどどうですかね。

さて、マイトレですがついにポイントもたまり冒険屋もできました。
でも、プーギーの出発施設と冒険屋なので両方とも出発してしまうと寂しいんですけどね。

mhf_プーギーダッシュ.jpg


プーギーダッシュ。この先にトランポリンがあります。

mhf_プーギージャンプ.jpg


空のかなたに飛んでいきます。見えないですね。
スキルカフに応じたスキルポイントの追加と、まれにハンターが取ったものと同じものをとって帰ってきてくれたり、回復などのアイテムをどこからかもってきて(ハンターのアイテムボックスから減るわけではない。)助けてくれたりします。

冒険屋も似たような感じで、場所を指定すると桟橋に行って

mhf_出発準備.jpg


発射準備をします。

mhf_樽ミサイル.jpg


樽の上にのっております。

mhf_発射.jpg


発射ーm9(・∀・)ーどーーーん!!!!
何をとってきてくれるのか楽しみですね。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

チャチャリストラのお知らせ [モンハン全般]

チャチャリストラのお知らせ

トライで可愛い喋りを披露したチャチャ。すでに、リストラか?(笑)

すでにいたるところで、話題になってますね。
ついに、待ちに待った、MHP3がでるんですね。

モンスターにTRIのモンスターであるロアルドロスや、ボルボロス、ギギネブラ、ギィギ、クルペッコ、アグナコトルなんかもいますし、リオレウス、リオレイア、ティガレックス、ナルガクルガもいますし・・・・・武器種は純増?(弓と笛は?)みたいですし、いい感じですね。

モンスターのモーションが増えて生態系が実現されていて、わくわくできるといいなぁって思います。

とりあえずは、プロモーションをみてくれい。



あー、これは今から年末が楽しみだわ~。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

追憶のジュエルボックス [MHF]

双火龍の森丘記念写真を、貼り忘れてこっそり追加したカインです。げっふんごっふん。
今日はホワイトデーですね。

フロンティアでは、2010/03/10から一足お先にイベントが開催されています。

追憶のジュエルボックス.jpg

うーむ。ダンディーなお髭(笑)
昨年までは、女性ハンターでしか参加できなかったんですが、今年からは区別なくなりました。

クエストはこんな感じです。

クエスト「あるハンターとの思い出」
受注条件HR17以上のハンターであること。
ハンターライフコースの登録、
または公認ネットカフェを利用されていること。
目的地火山 (温暖期 / 昼)
マストオーダーグラビモス1頭の捕獲
グラビモス亜種1頭の狩猟
イーオス5頭の討伐
特殊失敗条件グラビモスの討伐


ここで気をつけないといけないのは、グラビモスの捕獲ですね。
かなり弱いので、注意。腹の破壊を狙って破壊即捕獲位でもいいかもしれません。

報酬では、以下の特殊素材が取れます。

大きな塊【白】、多謝想石【白】、マスターブレイカー

mhf_大きな塊【白】.jpg
mhf_多謝想石【白】.jpg
mhf_ジュエルボックス.jpg


大きな塊が一番でにくいので、新規に全部作ろうとすると大変かもしれません。
私は、全部作りましたが、響きがいい多謝想石【白】があまりまくることに(笑)
※写真は全種類でているのを使いましたがでないことも多々あるので。

さてできる武器とかは続きで。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

双火槍 [MHF]

今日は早く帰れたので、一刻も早く狩りたい気持ちをおさえて、ブログタイム

最近は、双火槍というクエに夢中です。

mhf_双火槍.jpg

説明を読むと、なんだか秘境でまどろんで力を蓄えている火龍達に勝手に調査班の狩人達が押し寄せて討伐してその力を頂く、といったちょっと非道な感じのするクエでもあります。

残念だけど、これ、狩りなのよねー(マテ)

mhf_狩りのひとこま.jpg


秘境に行くと、リオレウス亜種と、リオレウス希少種がいます。こやつらは、力を蓄えているのか一撃が重いです。HR51からとはいえ、そこそこ強化した装備でないと辛いかもしれません。

イメージは、2Gの竜王の系譜の男子校版ですかね?(笑)

亜種はサブオーダーになっており、倒さなくてもいいのですが、亜種には亜種の、希少種には希少種の素材がでるので、両方の装備を作るなら亜種から討伐する必要があります。

ちなみに、亜種は火属性、希少種は竜属性のガンスができます。
ま、でないことも多いのですが、結構紅玉は出ます。

mhf_青い真骨頂.jpg


本当にほしいのはこの真骨頂というやつですね。確率を知らないころはぼこぼこ出たのですが、確率をしったとたん収束に入るのか全然でません。

蒼:20%、銀:2%です。 銀なんて4戦で二個でたのにその後さっぱり。

蒼はね、本当は優しい子なの(^ω^)

mhf_蒼ガンス.jpg


さて、連戦し続けて蒼だけそろったので装備を作ってみました。
(切れ味+1で撮影してしまいました。すみませぬ。)

mhf_森丘で記念撮影.jpg


森丘で記念撮影。ガード時等、レウスのいななきが聞こえる感じでかっこよすです。
せっかくイベントで作れる武器ですし、見た目もいいですしチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

それでは、またねー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

白銀の角と弓火事場装備とアイルー雇用 [MHF]

モノデビルレギンス強化のために、モノ亜種通っているカインです。

なんだか、今週モノばっかり。

mhf_亜種モノハー.jpg

モノデビル脚(剣士/ガンナー)つくったので、ブレイブハートすら放置していたのに、そういうときに限ってハツがでるし(笑

そんなこんないいながら、素材集めてます。
2Gや、トライと比べて武器防具強化に素材がいるので、大変。
強化に白銀の角が9本いるんで、頑張らないと。

さてさて、続きは弓火事場装備のお話。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。