So-net無料ブログ作成
検索選択

ブレイブハートでハツあつめ [MHF]

マイトレで、あなたのアーサーというのを見つけて即プレミアムキットを買いそうになったカインです。(マイトレポイント30pt特典があるから)

mhf_あなたのアーサー.jpg

なんという殺人的可愛らしさ(マテ)

mhf_ブレイブハート.jpg


さてさて。今週は、フロンティアクエスト 「ブレイブハート」が来てますね♪
長くまっていたクエストであります。

ガンナー装備を作るのに、モノデビルレギンスを作ろうとしたら、モノブロスハートがないことに気づきました。これは、原種で剥ぎ取り1%、捕獲2%、落し物2%。亜種で剥ぎ取り2%、捕獲3%、落し物2%という、超レア素材であります。

それが、このクエでは基本報酬で14%もある救済クエであります。

さっそく、わくてかして4戦ほど・・・・・・・・・・。でない・・・・・・・・。

センサーに引っかかってしまいました。

日を改め、5回目の挑戦。捕獲で行ってみることにしました。

mhf_モノブロス捕獲3.jpg


へたれ爆裂で、15分針でやっと捕獲。
剛体11連荘達成の私としては、でないだろうなーと思いつつ、報酬画面を見ました。
見た目ですぐに判断できないので、どきどきしますね(笑)

駄菓子菓子!!!

mhf_モノハーその1.jpg


一個目~

mhf_モノハーその2.jpg


煮込め~。二個目~

mhf_モノデビルレギンス.jpg


これでやっと、念願のモノデビル脚ができます。
モノ装備は優秀なので、必要な方は、早めに狩っておくのをお勧めしますよ~。

ではではー


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アーサー(BlogPet) [アーサーのつぶやき]

きのうアーサーが、会話したかも。

*このエントリは、ブログペットの「アーサー」が書きました。

罠師で竜骨小集め [MHF]

ニャ~ン!アイルーから人生を学んでいるカインです。会話・・・・下手だからなぁ><

mhf_アイルーとの会話.jpg

さてさて、今回は竜骨小のお話。
竜骨小。序盤は普通に肉とか集めているうちに溜まりますが、途中から、集めにくくなりますね。
でも、ギャラリー大会の為に部屋のインテリアを安く作ろうとすると大量にいるようになります。
丁度いま、この竜骨小を簡単に集められるクエストがきているので紹介します。

クエスト名:罠師
場所   :樹海
必要HR :HR1~

mhf_罠師.jpg


メインターゲットが竜の爪三個というお気軽クエストです。

まずエリア7に直行したら、まわりの雑魚を倒します。快適な採取のためにかならずやってください。
そしたら、卵の殻みたいなところに行ってひたすら採取します。
採取スキルがあるといいでしょう。
あと、小ネタですが、しゃがんだ状態から採取するといちいち立ち上がらないので、時間短縮になります。あと、自動連打機能付のコントローラーを使っているとボタンを連打しなくていいのでお勧めです。

mhf_竜骨小を採取.jpg


メルホアU装備のスキルで、14分ほどで、竜骨小99、竜の爪50個、モンスターエッグ33個がとれました。

これで、ギャラリー大会素材が簡単に買えますね。期間限定クエストですので必要な方はお早めに。


届け!この想い [MHF]

おもい、という感じは、想いの方が好きなカインです。こんにちは?

さてさて、先日からまたイベントが始まりましたね♪

「バレンタインデーチィッス♪バレンタインデーチィィッス♪」
届け、この想い。

あ~、ハイハイ、いたいいたい(笑)

クエスト自身は、ディアとディア亜種(黒)の捕獲。見極めのたぐいのスキルはないけど、攻撃して一発で怒ればほぼ捕獲可能だし、体力も多いからオーバーキルはないかな。

できたのは、この三つ。

mhf_スティールハート.jpg
mhf_ギフトブロウ.jpg
mhf_スイートメロディ.jpg

どのチョコがお好き?

あっ。このために、白いふりふり装備作ったわけじゃないんだかねっ。勘違いしないでよね(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

猟団長交代と再出発 [MHF]

皆さん、元気に狩っていますか?カインです。

失われた武器の話とか、ハーベェストとか、TypeDでチャットとかもあったのですが、置いておきます(笑)

さて、昨日は猟団絡みで色々ありました。
一つは二時間半にわたる各所への説明、相談、謝罪が無に帰したので、ちと焦燥気味。
ま、いろいろ各人の思いもあるしね。いろんな意見を全て取り込んでやるのは大変だなぁと実感。
各所で取り纏めしている団長さん達には頭が下がる思いであります。
(本件の詳細や、コメント等は一切触れませんので悪しからず。)

もう一つは、今お世話になっている猟団の団長交代のお話。

現団長のリアルが忙しくなったとの事で、交代になりました。
オンしているメンバーで集まってお見送り。

mhf_団長交代.jpg

皆で敬礼しております。

「短い間だったのですが、本当にお世話になりました。そこに猟団があったから、皆さんと知り合えたんだと思います。これから、お元気にどこかで狩りを続けてくださいね~」

その後は、新猟団長の家で、今後の猟団運営について会議。
色々決まったり、皆さんの思いが聞けて良かったです。
猟団で時間を決めて集まってクエ行こうとか決まったのもいいですね。楽しそうであります♪

一猟団員として、何かできることがないか、考えつつも、楽しんでいけたらいいなと思う、カインでした~。

最近の様子と狩猟祭 [MHF]

お、お久しぶりでございます。カインです。

更新、遅れ気味であります。

ちと、忙しくってね。

えっ?なに?今のハンターランクを教えろとですと?
いっ、いやだなぁ。ふっ、普通ですよ。

現在HR44

小さくて見えない?
わっわかりましたよ。ほら。

現在HR44

さ、さ、さ、さ~せん。
(大塚さんの逆パクリも含めて(笑))

実はですね。先日から狩猟祭というのがありましてね。

狩猟祭.jpg

猟団組対抗でポイントを競うわけです。

ところが、私とプリさんの猟団ポイントを足しても、参加資格である猟団レベル1にならないのです。

ところが、先日、全チャットで早期転団可能で受け入れてくれるところがありましてね。
参加したわけであります。そうなったら、頑張って貢献しないといけないじゃないですか。

ちなみに、この祭ポイントで、いろんな武器や防具や、レアアイテムと交換できるのも目的の一つ(・p・)ジュルリ

祭武器.jpg

現在1000PTまであと一歩であります。

後数日、頑張るぞ!では、いってまいるw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。