So-net無料ブログ作成

アーサー(BlogPet) [アーサーのつぶやき]

きのうカインの、相手を交渉しなかったー。
だけど、カインと品川もモニタすればよかった?
だけど、きのうアーサーが、カインで特売みたいな追記したかも。
だけど、きょうは、支給品っぽい入手しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「アーサー」が書きました。

豊猟祈願で雪山へ [MHF]

フロンティアで期間限定イベントがあったのでいってみました。

01_mhf_豊猟祈願で雪山へ.jpg

内容はギルドフラッグを雪山に立てに行くみたいですが、なんだか不穏な空気もかかれています。
ちなみに、4人でと書かれていますが、ソロでもいけます(4往復)

支給ボックスには、寒さ対策の粉塵やら、もどり玉やら、強走薬やら、回復薬やらあって、至れりつくせりな感じですが、なぜかギルドフラッグを持つと体力が減っていきます。
なんという、フルフルベビー仕様のフラッグ!!

02_mhf_ギルドフラッグ納品.jpg

雪山に立てるとこんな感じでエフェクトがたつのですが。

03_mhf_納品報酬.jpg


クリア画面だとお祈りしているように見えます。これが狙いですかね?
しかし、報酬が少ないなぁとおもっていたら、サブクエクリアで結構コインが出る模様。

サブクエは、ポポと、ブランゴの一定数量の討伐です。
このぽぽからは、なぜか毒煙玉がとれたり(近づいてくるランゴスタを即殺)、ブランゴからホットミートGがとれたりと特殊仕様になっているようです。

また、サブクエをクリアすると面白い支給品が手に入ります。

04_mhf_サブクエクリア.jpg


いろんな種類の爆弾。手榴弾みたいになげて使う爆弾とかありますが、効果のほどは不明。
なんとなく、爆弾でぼっかんぼっかんして遊べという趣旨のようにも見えますね。
もってかえれればいいのに。

さて、不穏な空気についてですが。。。。。。気づいている人もいるかもしれませんが、このクエ、やつが出ます。

05_mhf_雪山に潜む罠.jpg


ばば~ん!!雪山に潜む罠リターンズ!!
攻撃力が下位と思えないくらい高い気がするので、逃げるのが勝ちです。

06_mhf_セピアな思い出.jpg


ああっ、在りし日が走馬灯のように・・・・・。こうしてハンターはポッケ村にたどりついて、アイルーに囲まれた幸せな生活を送れるんですね。わかります。

さて、続きには、このクエで作れる武器を簡単にご紹介。

続きを読む(イベント武器)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新人猟団卒業とラスタった [MHF]

寝てもさめても、MHF。どうも、カインです。

最近ゲームというとフロンティアばかりやってます。

mhf_公式狩猟試験HR10.jpg
mhf_試験合格_新人猟団卒業.jpg


少し前になりますが、新人猟団を卒業してしまいました。
キャンプにいるネコちゃんとも会えない・・・・・・・・。駆け出しのころにアイテムをくれたりしたアイルー元気にしてるでしょうか。

そして、ラスタ教官ともお別れです。まあ、小言がうるさい方でしたが、今となってはいいおm(嘘

そういえば、教官見習いネコとの対決をし忘れていたのですが、なんだったのだろう?
戻れないとなるとすごく気になります。

さてさて。HR11になるといろいろできます。
まずは家の改築before after

mhf_マイハウス改築前.jpg


改築前

mhf_マイハウス改築後.jpg


改築後。改築後は奥行きが広がり、テーブルの周りの椅子も増えて複数の方にホームパーティーのごちそうができるようになりました(嬉)

mhf_マイギャラリー.jpg


マイギャラリーや、ガーデンが増築されないのは残念ですが。

また、ラスタという制度を使える権利がでてきます。
ラスタとは、キャラクターの分身で、救援契約を結んだ相手が、4人以下のパーティーでクエストにいくときに、同行して戦ってくれる、NPCです。

mhf_クック討伐.jpg
mhf_ラスタ条件クリア.jpg


この条件は、イャンクックを狩るだけととっても容易な条件になっております。

mhf_武器種開放.jpg


ただし。ラスタに装備できる武器種類は、特定モンスターの狩猟による開放や、ラスタ同行時にもらえるギルドポイントでの使用可能武器レベルの開放など、制限はあります。

とはいえ、ソロのときなどに、いつものフレと狩っているきぶんにさせてくれるラスタ。
意外にがんばってくれます!
寝ているところを起こしてくれたり、クエ終了時に手をふってくれたり、ラスタを攻撃しまくると、やれやれというポーズをとったりとなかなか面白いです。

mhf_ラスタと一緒.jpg


フロンティアのギルド力、すごいですね^^

それでは、また。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

フロンティアパソ購入&装備&街並み [MHF]

3連休いかがお過ごしでしょうか?カインであります。

昨日ついにフロンティア用PC(ノート:某ショップパソコン)を買ってしまいました。
今現役のPCがかなり古いのと、フレッツに入ったら3万円引きというのもあり、予算範囲内に入ったので即買いです。

ノートにしたのはスペースの問題と、モニタ、スピーカーを新たに買いたくないというのと、XPから7への移行は容易ではないかもとの思いがあり、旧PCを残す方向で考えたためです。

「購入品リスト」
corei7搭載ノートパソコン 1台
光学マウス 1個 エレコム M-M5URBU
マウスパッド 交渉のうえサービス
コントローラ 1個 エレコム JC-U2312FSV
モンスターハンターフロンティアオンライン 7.0プレミアムパック 1個
    ・・・・・・・・回線が現状細いので、パッケージを買いました。
          2ヶ月の利用クーポンや、武器防具がついていてお得と
          感じましたので。

これで、9万切りました^^
さっそく起動してみたところ、ADSL1Mでも動作は問題なさそうですね。

ということで早速オンしてみることに。

mhf_剣士無課金装備.jpg


いままで、ネカフェで、クエ剥ぎ取り素材からこんな装備を使っていました。
ちょっと小さくて見にくいですね。イーオス頭~腰+コーヒージャージ(ブルージャージから派生)
ランナーや、砥石高速、毒半減、地形ダメージ減小、気絶確率半減

しかし、今回プレミアムパッケージを買ったりいろいろしたので。新たな装備を作ることに。

mhf_剣士装備.jpg


ゴルド装備を、ネカフェ装備の組み合わせによる剣士(汎用)
高級耳栓、砥石高速、絆
ゴルド装備だと。頭スキルが現時点ではいらない子になるのと顔が隠れるので別のにして耳栓を高級耳栓に。見た感じもすっきりまとまってないですか?

mhf_ハンマー装備.jpg


ハンマーは、溜めを快適にするために、ファミ通Tシャツを利用しました。
耳栓、早食い、ランナー、砥石高速
ちょっと見た目が変わりますが、ザザミに行ったらすごく快適でした。

ちょっと便利すぎて怖いです(笑)

さてさて。街をうろついたときの雰囲気は続きで。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

フロンティアに手をだしてみた2 [MHF]

まさかの連投記事です。

というか、会社早くあがって(定時以降ではあるが)即ネットカフェにいくなんて。。。。。廃人すぎます。

そして、トライのフレがオンしていないか確認するため、22時以降にトライにもオンするという(マテ)

私は、モンハンで、会社をやめました(古)
    ・・・・・・とかいやすぎる(笑)

昨日はせっかくの公認ネカフェ特典を使ってなかったので、今回はちゃんと使うことに。

総合ショップで特典アイテム(1日プレゼント)をもらいました。
序盤にピッケルグレードとか、虫網グレードが使えるのは助かります^^

その後、西区の美容室にいくことに。
公認ネットカフェではエクストラの髪型にも変えれます。これがエクストラのものかは分かりませんが変えてみました。
(キャラの声とかを変えてイメチェンもできるみたいです。)

mhf-hair_change.jpg

普段へルムかぶっているから余り意味はないがな(笑)

mhf-怪しいネコとルフィー.jpg

街中で見かけた怪しいネコとルフィー(麦わらかぶってるからって乱暴な(笑))
なんだかつれそってるような感じになったのでぱしゃりと撮りました。

mhf-農場ネコ.jpg

マイガーデンでは、ニャカ漬けの壷をつかって、七色タンポポの増産と、銀シャリ草をつくることに。
給仕ネコがたまにはご飯食べていけっていうもので、食材集めです^^

mhf-七福神アイルー.jpg


あと、街中で七福神アイルーっぽいのがいたので記念撮影
アクションが多いのもいいですねー。

さて、昨日はいい感じとかいたので、今日はちょっと残念なところを書いてみます。

1.クエをクリアしてもクエリストに、clearとマークがつくわけではないのでやや達成感が乏しい。
2.Type Dにしていると、チャットや、アクションが即座に出しにくい。
3.求人チャットが多く、やや雑多な感じを受ける。

3に関しては、猟団にはいったりしたら変るかもしれません。また、現在はおためしのつもりでやっていて、フレも作ってないのでそこらへんも影響しているのかもしれません。どうでしょうねー。

それでは。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

フロンティアに手をだしてみた。 [MHF]

こんばんは、寒い日が続きますが風邪引いてませんか?カインです。

イベントで天ツラがたくさんでるようになり素材もうるおってきたところ、2G組の一部の方がMHF(モンスターハンターフロンティア)への移行を考えているとのこと。

始めはほむほむと聞いていたのですが、だんだんみなぎってきて、翌日には本を買ってました(笑)

まずね、PCスペックも回線帯域も微妙なわけですよ。
でも新しい世界が呼んでいる訳ですよ。みなぎるわけですよ

漫画喫茶でも試せることがわかったので即日ハンゲームのアカウントを作ることに。
(知り合い2人のサーバーが1と2で別れていて困っている問題はあるものの)とりあえずサーバー1でお試しにキャラを作ってみました。

公式漫画喫茶だとハンターコース相当が体験できるためいろいろ見て回ることに。

mhf-myhouse01.jpg


で、ここがマイハウス。最近のハンターの家は穴あきでプライバシーがないらしい(笑)

mhf-meraru-01.jpg


農場に行ったら、落し物ネコがいたーーーー。拾ってあげたら喜んで反復横とび。
いつもより多くステップしております!!

mhf-airu-01.jpg


そして、武器や防具を強化したら駆け寄って渡してくれるアイルーに萌え

他に教官見習いネコとかおりまして、可愛いんですが・・・・クエには人間の教官がついてきて(ラスタ?)小言をいったり喋り捲るのが少しつらかったです。

「会いたかったぞ、ゲネボス」とかの台詞いらん(笑)

早くパーティーを作れという策略か?(笑)

mhf-katate01.jpg


片手剣は意外に早く強化可能。

全体的な所感。

 ・操作性は、パッドを使えばあまり違和感がない。(PSPの方は、タイプD)
 ・スタミナの減少が激しいのでややとまどう。
 ・PC環境によるかもしれないが、やや動きが遅くも感じる。ただし慣れれば問題のないレベル。
 ・すべてオンラインのため、人の勧誘が苦手な人にはややつらいか?
   →仲間と一緒に入ってわいわいするのはいいですね。
    ただ、採取がちょっとやりにくくないか?気兼ねして。
    ラスタが使えるようになれば、ソロで採取にいきやすくなるかな?

まあ序盤は過去シリーズをやっていればさくさくいくと思います。
本を見る限りにおいては、レベルがあがるにつれ、いろいろ楽しみが増えてきそうです。

現時点では案外ありかなっと。

あとはサーバーを、またがれるサービスさえあれば、悩まないのに・・・・。

では。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【速報】新年イベント [MH3(TRI)]

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、新年一発目のイベントは、

「神への挑戦」

のようです。

天ツラでやすいんでしょうか?解説文だけだと、大きい小さいもわかりませんね。

いまから、狩り始めまで、どきがむねむねがとまりません!!

※追記1:体力が多め、極大、極小ではなし

※追記2:基本報酬に天をつらぬく角が出るみたいです。いいですね。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム・キャラ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。